« う~ん、う~ん | トップページ | 道場日記 »

2005/02/10

でぃ~ぷ すろ~と

午前中は寝こけ、午後イチで病院行きました。
平日の昼間。
「いくら普段混む病院とはいえ空いてるだろう♪」

……甘かった_| ̄|○

考えてみりゃ世間様は明日から3連休なのですね。
そりゃあ万障繰り合わせて病院来るよね、おじーちゃんおばーちゃんっ!

待ってる間にぐんぐん熱が上がっているのが自分で分かる。
綺麗な看護婦さんも受付のおねーさんも居るんですが
(そうでない方も居ますが)
さすがに愛想振りまける余力が……

特に、薬局のお嬢ちゃんは愛想良く接してくれたのだが……
ゴメンね~、笑顔作ろうと思うとね、頬っぺの端が引きつるのさ~
「にたぁ」という顔にしかならんのよ。
ビビらせてる訳じゃないんだよ~

さて、診察。
年末に俺を診た先生だな。

「う~ん……れんさん。胃カメラ飲んだことあります?」
「大学時代に。」
「飲みましょうか?」
「いいですよ。結構若いわりに上手とほめられます」
「上手…ですか」

あれは喉のチカラを抜くと楽に飲めます。
下手に抵抗すると苦しい。
一回「うえっ」となるとしばらく苦しいので、
一度もそれを出さないようにすると何とかなりますな。
1回目でコツを覚え、2回目以降はビビらなくなりました。
何でも初体験は痛くて怖いものですよ♪
(こんな事言ってて今回ひどい目にあったら笑いものだな、オイ)

「なんでしたら今すぐでも良いですが?」
(朝から一口も食物・飲料を口にしていない)
「い、いや。今は無理ですが…」

一般的な胃薬と一般的な風邪薬をもらい、
カメラの事前検査として血を少し抜かれて終了~

で、来週検査の運びに。
別に断る事も出来ましたが、
一度やっといて損はないでしょう。
胃レントゲンより検査精度は高いでしょうし、
ココ何年も検査らしい検査してませんのでね。
実は「バリウム」って飲んだことないんですよ。

さて、熱はと…
おぉ、38度。
順調に上昇しとるな。
で、今日は師匠が居ないので道場は休めません、ハイ_| ̄|○

道場日記は体力気力に残量があったら書きますぅ…

|

« う~ん、う~ん | トップページ | 道場日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/2874081

この記事へのトラックバック一覧です: でぃ~ぷ すろ~と:

« う~ん、う~ん | トップページ | 道場日記 »