« 『バキ』25巻 | トップページ | 予定二日目~引き続き道場日記番外編~ »

2005/02/11

予定初日~あるいは道場日記番外編~

依然体調は芳しくない訳ですが、
まずは4連休中の予定第一弾。

地元の、まぁ「雪祭り」ですわな。
冬のイベントとして商工会議所やら市やらが主催する訳ですけど。
ここで「綱引き」のイベントがありまして、
ウチの道場からも2チームほど(小学生限定)。

休日とは言え、最近の小学生は忙しく、
なかなか選考に苦労する訳ですが一応確保。

……と思ったら、前日連絡が来て2人風邪で倒れまして。
うち一人は子供の部をやってる時間帯に道場に連絡くれたんで
急遽一人穴埋めをしましたが、
もう一人のお母さんが連絡をくれたのは
大人の部ももう終わろうかという時間帯。
あのぅ、子供達みんな帰ってから連絡くれても…_| ̄|○
結局当日穴埋めしましたがな。

開催場所が俺の自宅から徒歩30秒という好条件。
今日の体調でも何とかなったのはこの立地のおかげ。

師匠と二人で引率、参加させてきました。
結果?去年に比べりゃ善戦しましたが、
2チーム(4人1チーム)とも一回戦負けw
昨日道場で練習したんで、結構粘りましたね~
意外意外。
女の子2人入れたチームも(急遽参加してくれたのはこの2人)
なかなかどうしてw

ま~、同じ小学生とは言え、いえ、だからこそ
「体格差」が全てですわな。
詰まるところ、「4人の合計体重が多い」方が勝つ!w
サッカーや野球なんかに比べますとウチは人数も少ないですし、
体格の大きいほうから順に……
って訳にはなかなかいきませんわなぁ。
(だって1サッカーチームで綱引きチームを4~5チーム出せる)
言っちゃ何だが運動神経に難のある子も多いので。

落ちこぼれ?だからどうした?
皆がみんな万能な訳ではないですよ。
自分の出来る範囲で一生懸命やればよいのです。
何年か続けているうちに花が咲く子もたくさんいますので
気長に育てていけば大丈夫。
育つの早い子、遅い子
色々いるのが自然ってもんです。

ウチの連中は参加賞としてお土産もらって
また会場内に遊びに行きました。
この寒いのにまぁ…
元気でよろしい。

さって、明日は…と
げ、8:45集合?
おいおい………

|

« 『バキ』25巻 | トップページ | 予定二日目~引き続き道場日記番外編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/2888713

この記事へのトラックバック一覧です: 予定初日~あるいは道場日記番外編~:

« 『バキ』25巻 | トップページ | 予定二日目~引き続き道場日記番外編~ »