« 予定初日~あるいは道場日記番外編~ | トップページ | 予定三日目~道場日記番外編一応終了~ »

2005/02/12

予定二日目~引き続き道場日記番外編~

本日はE市で開催の「考試員・審判員講習会」に参加しました。
昨年昇段したので、取らんとならんのですよ…
まぁ、いろいろ雑事も付いてくるのは渡世の義理ですな。

考試員は試験官、審判員は大会のときの審判(審査員)の資格で、
昨年ようやく資格を得たばかりの俺は
当然一番初級のクラスを受講。

しかし……
体調は依然回復の兆しを見せず
しかも途中の道が滑る滑る…
着いたら着いたでE市内は大雪。
うわぁ~、排雪追いついてねぇ~

まぁ時間までには滑り込みましたが、
体育館に「直接座って」一日過ごすのは難儀でしたわ。
胡坐でも正座でも足腰がキツイ。
正座1時間くらいは平気な人ですが
丸一日はねぇ……
(体育館には椅子を持ち込めないそうで)

一応「現役」として毎年引率の片手間に大会出場してますんで、
「審判」の資格を取るってのも変な感じですが、
まぁそれはそれで。
審査基準がわかるってのと、
それを自分の身体で実際出来るってのは別の話ですから。

ただ、今日は実技無いと思っていたのに
ちょっとだけありまして、ボディに2発ほど…
……い、今はツライ_| ̄|○
(沈みこそしませんでしたが、普段の3倍くらい効いた)

さて、明日も同じ場所。
かなり今日でへたばってます。
「いけるのか?!」

|

« 予定初日~あるいは道場日記番外編~ | トップページ | 予定三日目~道場日記番外編一応終了~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/2900036

この記事へのトラックバック一覧です: 予定二日目~引き続き道場日記番外編~:

« 予定初日~あるいは道場日記番外編~ | トップページ | 予定三日目~道場日記番外編一応終了~ »