« ぐぅ~ | トップページ | 「ピロシです」 »

2005/02/18

♪にこにこ島がありまして…

「じゃじゃまる!」「ぴっころ!」「ピロリ~

こんばんは。
どうやら「ヘリコバクター・ピロリ」菌を保菌しているらしいれんです_| ̄|○

本日は胃カメラDAY。
検査そのものはまぁ何度かやったことがありますので、
何とかなりました。
ただ、前回よりは時間が長かっただけにちょーっと苦しかった…かな?

胃に挿入したとたん
「あ~、胃潰瘍ですね~」
…さっそく発見ですかw

「……ずいぶん荒れてますねぇ」
さようで。

「もうちょっと奥まで入れますので我慢してくださいね~」
…おいおい、何センチ入れんだよ。
十二指腸まで届いてるんじゃないか?
(この言葉の後、3~40センチは入れたと思う)

結局20分近く見られた気がします。

で、今撮影したばかりの自分の胃を見せられる訳ですが、
(最近はPCの画面でクリック連打)
おぉ、確かに結構大物の潰瘍がある。
対象物がないのでサイズははっきりしませんが、
胃のサイズから考えて直径3センチはあるんじゃないかなぁ?

で、他にも出血した跡が。
(というかライブで出血してた)
なるほど、他にも出来ては消えてった訳ね。

「ん~~~。……結構だましだましやってましたね?」
はい、そのとおりです。

「これだけ荒れてるって事は『ピロリ菌』がいる可能性が高いですね」
文字通り「不要家族」って奴ですな。

「細胞の培養検査しますんで、3月になったら除菌治療しましょうか」
……はぁい。

という訳で、薬は胃潰瘍用のモノに切り替わりました。
薬局のおねーさんは俺のことを覚えていたらしく、
(おねーさんと言いつつ俺より年下なのでしょうが…)
「風邪の方はどうですか?」
と尋ねてくれましたが、
その目前で咳き込んでましたので、
「……まだっぽいですね」と苦笑いされました。

まぁねぇ、去年はいろんな事があり過ぎましたからねw
年末にストレス指数計算したら、
「……精神病むか身体壊してもおかしくねーな」
という数値をたたき出してましたんで、
胃潰瘍の一つや二つ出来てても何の不思議もございません。
こういうのってのは少し落ち着いた頃に出てきますし。

ま、酒をやめろともタバコやめろとも言われてませんので、
普通どおりにして様子を見ましょう。
当面は暴飲暴食はさすがに控えますが。
(つーか、さすがに無理。痛い。)


で、検査終了後一度家に戻り、
18時間ぶりくらいの食事を。
いきなり「カツ丼」はどうかとも思いますがw

メシも食って元気になったので、駐車場の除雪をしに駅前に。
こっちをやっつけた後、友人「ヘルナース」の家に行って、
こっそり除雪をしてました。
(たまに行く事は言ってあるので)

同級生ではある訳ですが、俺は長男、こ奴は四姉妹の末娘。
何が違うって、ご両親の年齢がウチとは…(笑)
男手ないし(あるけどおじさんに今年はキツかろう)。

こっそりやって黙って帰るはずが、
なんとヘルナースのお姉さんが遊びに来ちまいまして…
「あれぇ、れんくん!どうしたの~!」
「へぃ。駐車場除雪のついででございます」
しまった、ばれる予定じゃなかったんだが…

しかし、このお姉さんも顔変わらんなw
おぉ、○○ちゃんも大きくなって…
え?ハタチ超えてるんだっけ?
…俺も年取る訳だよなw
(ヘルナースから見ると姪。俺にあんな歳の姪がいたら複雑な気分)

結局お姉さんも手伝ってしまう事に。
う~む、不本意だ…
「妖精」のように人知れず作業をして去っていくつもりだったんだが。

「『妖精』はこっそりやって帰るつもりだったんですが、不覚でした」
「うん、れんくんの匂いがしたのさ」
「……匂いですか」
…このお姉さんも只者じゃねーな。

ヘルナースは不在でしたので、
本人不在で母上、姉上、俺とで欠席裁判で悪口言いまくり。
「いやぁ~、れんくんはあいつの事良く分かってるわ」
「そりゃまぁ、30年近い付き合いですから」
小学校以来ですからねぇ。

「今後の人生の目標はお宅のお嬢さんを『2回目』も抜き去る事です」
なんて冗談を飛ばしつつ、帰ってきました。
こんな事を言ってはいますが、
あいつには結婚するより合ってる事があると思うので、
そっちに人生掛けるのも良いだろうさ。
無理にする必要は無いな。
大体、俺も「二回目」するかはなぁ・・・・w

で、道場も行ったわけで、休みになってませんねw

道場日記は明日の更新としましょう。
明日からは早番ですし…_| ̄|○

|

« ぐぅ~ | トップページ | 「ピロシです」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/2977320

この記事へのトラックバック一覧です: ♪にこにこ島がありまして…:

« ぐぅ~ | トップページ | 「ピロシです」 »