« ♪にこにこ島がありまして… | トップページ | 道場日記 »

2005/02/18

「ピロシです」

「一応独身なのに不要家族が胃の中にいるとです」

改めまして
こんばんは、れんです。

さて、昨日一日休んで本日より早番シフト。
出勤したのはいいのですが、

1.「舌」が筋肉痛
どうやら昨日の胃カメラで尋常じゃない緊張を強いられたようで…
「ベロの筋肉痛」ってのは俺もあまり経験がありまへんな。

2.胃が痛てぇ
朝飲んだ薬、合わないんじゃないか?と思うくらい痛かったです。
「…途中で帰るかぁ」と思ったら、
午後から1本電話してとの指示が…あぅ。
まぁ、昼前には治まりましたが、
まさか毎朝こうじゃあるまいな?

3.「アゴ」の筋肉痛
やはり昨日の胃カメラと、朝の胃痛で歯を食いしばったせいか、
昼飯を食うとき口が開かない…
喋る程度には開きますが、おにぎりを噛むのが切なくて…

以上3点は現時点では解消しておりますのでご心配なく。

さて、出勤して「昨日の検査はどうでした?」と聞かれまして、
「知らんうちに『ペットのピロちゃん』飼ってたらしい」
なんてー話をしまして。

こういうのを「ピロートーク」って言うんですよね?(大間違い)
(ピロートークは恋人同士のベッドでの語らいの事ナリ)

「じゃあ今度からは『おとうさん』の事を『ピロさん』と呼びましょう」
……待て待て。
「おとうさん」はまだしも、奴は細菌だよ細菌?
宿主の名前を差し置いて、細菌名で呼ばれてたまるか。
家主は俺だ(威張ってどうする)。
つーか、固有名詞で呼べ。

なんだったらおすそ分けするぜ?
目前で派手にくしゃみでもしてやろうか?
※ピロリ菌は嫌気性細菌ですので空気感染はいたしません
  …ん?飛沫感染はするのか?

当面はこのネタで周辺は盛り上がれそうです。
ネタ人間になりたい訳ではないのですが_| ̄|○

道場日記を書くつもりでしたが、今日はお休み~
なんせ、弟子の受験対策で資料を作成したりしてやらなくちゃなので。
忙しいねぇ。


本日定時に退社しようとすると、上司が
「あれ?帰るんですか?」
「帰りますが。何か?」
「いやぁ、遅番メンバーは若手が多いので、ちょっと不安がね」
「……俺に何を期待してるんです?」
「濃い案件を何となく丸く治めてしまうそのトークを…」

俺は胃に穴が開きかかってるんですが…

|

« ♪にこにこ島がありまして… | トップページ | 道場日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/2987909

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピロシです」:

« ♪にこにこ島がありまして… | トップページ | 道場日記 »