« お休みお休み♪ | トップページ | 今日はちょっと固め »

2005/02/22

『PRIDE29』

帰ってきてメシ食いながら見てました。
(途中から正座して見てましたが)

いきなりメーンから書くのもなんですが、
コールマンとミルコの一戦は
なんというか、お互い背負ってるものがあるだけに…
内戦で嫌というほど身近な人間の死を見続けたミルコ。
亡き父親に「王者」となった報告をしたい。
家族思いのオヤジなのに離婚調停で娘に会えないコールマン。
娘達に勝利を見せたい。
……切ないなー

ただし、試合の内容的にはミルコの強さが目立ってしまいました。
あのコールマンのタックルを完封とは…
途中で放った左ストレート(直撃ではない)で
コールマンが動けなくなっちゃいましたね。
あの威力ではタックルに行く足がすくんでも責められん。

タックルそのものを切る技術も足腰の粘りも驚愕レベル。
個人的にストライカーが好きなので、
グラップラーが多いヘヴィ級のなか頑張って欲しいなぁ。
(寝技も嫌いじゃないがやはり「立って一撃!」の魅力は捨てがたい)
ミルコの今年は楽しみですな。


戦慄したのはボブチャンチンのロシアンフック。
(今変換したら「ボブちゃん珍」になった)
あれは…怖いな。
「ゴツッ!」ていう音が画面を通してはっきり聞こえました
高橋が一発で意識失くしましたもんね。

「フック軌道のストレート」(逆かな?)
という摩訶不思議な当て方ですが、効くなぁ…
当たってるのはいわゆる「裏拳」部分のようですが、
あの当て方でKOするには尋常じゃない腕力と
しなやかさが要るわけで
普通の人間がアレを当てたら、当てたほうが肘か肩痛めますな。

今日の試合は不完全燃焼気味でしたが、
個人的には田村の寡黙なたたずまいは好きですね。
「孤高の天才」とはまさしくなキャッチフレーズ。

今日は試合ありませんでしたが
シウバがね~可愛かったぞ(笑)。


(敬称略)

|

« お休みお休み♪ | トップページ | 今日はちょっと固め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3038994

この記事へのトラックバック一覧です: 『PRIDE29』:

« お休みお休み♪ | トップページ | 今日はちょっと固め »