« 今日はちょっと固め | トップページ | お腹減った_| ̄|○ »

2005/02/25

今夜は満月

吹き溜まってましたねぇ。

こんばんは、れんです。

今朝はご近所総出で除雪。
ウチの近所の方々は除雪大好き(って訳じゃなかろうが)。
大雪降ると「わ~っ」と出てきて「わ~っ!」と除雪をします。
おかげで近所は車通りやすくて助かります。
一軒家が多いせいでもありましょうが。

本日から遅番のれんも出勤前に混ざってちょっぴり除雪。
ちょっと御近所の視線がぶすぶす刺さってる気もしますが…
そこがホレ、男出戻りのキツイとこでして(笑)。
だからと言ってしないのも股間、もとい沽券に関わるので。

30分本気で排雪すると結構な量は捨てられますしね。
一仕事終えてシャワー浴びて、大急ぎで会社向かったら、
駅前の駐車場は吹き溜まっててひどいことになってました…
帰りは我ながら良く埋まらんで出てきたな~


同期がそれぞれのところで
それぞれの苦労を背負ってやっているようで。


一時期使わなくなった言葉を
最近また使うようになりました。

あまりに「おためごかし」ではないかと思い
一時期反発し、自分にも他人にも向けなくなった言葉。

軽い響きと裏腹に、時に残酷に突き刺さる言葉。
投げかける事によって相手をかえって追い詰める事もある言葉。

「そんな事わかってる!そうしてる!でもどうしようもないんだよ!」
うん、そうだな。俺もそうだったよ。今だってそうだよ。

でも、自分にも他人にも今は言うよ。
色んな事がわかって、わかるほどその言葉から逃げたくなるけど
他に言うべき言葉がきっとないから。


『それでも、頑張ろうぜ』


|

« 今日はちょっと固め | トップページ | お腹減った_| ̄|○ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3068240

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は満月:

« 今日はちょっと固め | トップページ | お腹減った_| ̄|○ »