« ♪ゆぅ~き~はふるぅ~ | トップページ | 『HUNTER×HUNTER』21巻 »

2005/02/06

道場日記

今日も俺の担当…と思って行ったら、師匠も来てました。
今月は二人のタイミングが合わないからねぇ、訳が分からなくなってますw

師匠もシフト制の会社、俺も…となると、
タイミングによっては二人とも道場に来れない。
これはなかなか頭痛の種でして。
その時は若手に頼みますが、あまり続くと負担がね…
頑張ってくれてるんで感謝感謝なんですが。

ウチの師匠も大概「バケモノ」ですから、
まぁあと10年は楽勝で指導が出来るでしょうが、
(既に50歳は超えてますが、体力、柔軟性、技の切れ、いささかも衰えなし)
それにあぐらをかいてる訳にはいかない。
楽させてやらんとなぁと思いますし、
いくらバケモノとは言えw、
いつか必ず一線には立てなくなる日が来る。
そこまで無理させちゃ、弟子としては失格でしょうしね。
もとより、何十年もこの街で続いてる道場の灯を、
俺の時代で消したくは無い。
(余談ですが、最近俺も「バケモノ」を見る目で見られます。なんでだよ?)

しょーじきなところを言えば、現在の自分自身の状況は非常にしんどく、
自分の人生だけで手一杯とも言えます。
形勢を立て直すのには
「この道と縁を切る、あきらめる」
のが得策だという事は分かっています。
それを前提にすればまた違った展開も可能だという事も十分に。

が、しかし……

それはきっとしないでしょうし、出来ないでしょうね。
自分自身「バカな選択してるなぁ」とは思うんですが、
まぁ、これも運命であり業でしょうw

自分の兄弟子は最近独立し、市内でもう一つの道場を運営してます。
(その地区でのニーズが多かったのです)
彼も仕事を持ち、家庭を持ちながらやってます。
今まで彼に甘えてた部分もありました。
次代の問題も心のどこかで先送りしてたと思います。
よりによって、俺が一番しんどい時期に……とは思いますが、
そんなタイミングで出戻ってきたのもこれまた運命かw

どーせ逃げられないんなら、とことんやろうか。
今はそう考え始めてます。
どちらかというとトップ向きの性格ではなく、
サブ型、参謀型なんですが、そうも言ってられませんね~w

まったく、ウチの連中は可愛くて困ります。
俺程度の指導に目を輝かせて、「教えてください!」と来やがる。
そう来られちゃ、俺も勉強せん訳にいかんだろうがw
しかも教えた分だけ吸収して伸びていくんだもんな。
俺はさ~、ただ自分がいじめられっ子だったからさ~
「自分が強くなりたかった」
ただそれだけだったんだぜぇ?
もう必要十分だとも言えるんだよ、ホントは。
でもなぁ………この楽しさや嬉しさ覚えちゃったら抜けられねぇよなぁ。
まして足を洗うなんぞ…な。

俺自身はひょっとしたら今後自分の子供とか、
生涯を一緒に歩いていってくれる人とか、
そういうのに縁が無いのかもしれませんが、
まぁ、それはそれで味があるのかもしれませんw
(別に拒みはしませんが、苦労させるの分かってるしな~)

腹ぁ、くくりますかぁ…

俺はひょっとしたら「幸せ」なのかもしれませんしね。

あ、ただし師匠。
自分のお嬢さんを俺に……ってのはやめましょうねw
「れんなら良いんだけどなぁ、他の男にゃやりたくない」って…
二代続けてではマジで刺されますよ?
奥さん苦労してきてんですから……
(それ以上に年齢差を考えましょうよっ!お嬢さんまだ若いんだから)
まぁ俺に×が付いたので最近はないけどね♪

|

« ♪ゆぅ~き~はふるぅ~ | トップページ | 『HUNTER×HUNTER』21巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/2818932

この記事へのトラックバック一覧です: 道場日記:

« ♪ゆぅ~き~はふるぅ~ | トップページ | 『HUNTER×HUNTER』21巻 »