« この時期の病院は… | トップページ | 『対ピロリ菌用決戦兵器』 »

2005/03/13

道場日記

38度あるとはいえ、
まぁ道着着ちゃえば何とかなるもんです。
(せなならんしな…)
スーツなんかも同じ効果がありますが。

最前列、ちょうど俺の正面に並んだ女の子には
「…帰ってからうがい・手洗いしてくれよ」
とお願い。
嫌そーな顔で頷いておりましたがw

昇級試験もひと段落したので、
今日は説法と基本と乱捕り。
殴り合いばっかり教える訳ではなく、
ちゃんと「身体鍛えてどうするのか?」も教えとかんと。
ウチは「人間凶器」こさえる気は無いので。

ただ、「ミスった!」と思ったのは乱捕り。
じ、自分の体調考えてなかった…_| ̄|○
いかに子供とはいえ、20人以上、
しかも中には身長のでかい小学校高学年・黒帯もいる訳で、
(最近の子は大きいですよ)
それを一人で次々と相手するのはきつかった!
思いっきり科目の選択ミスでした。
別に乱捕りにする必要なかったんだよな、うん。
(でも俺が好き♪)

いえ、別に軽くさばけるのはさばけますが、
体力的に息切れとめまいが…(笑)
しかも後半時間が足りなくなり、黒帯連中には
「時間無いから2人ずつ来い!」と…
2対1な訳で、時間の短縮にはなりますが体力は損耗するよな。

で、そのまま今度は大人の部へ。

始まる前に自主トレというか、サンドバッグ蹴ったり、
仲間内でミット打ちしたりの時間は大目に見てるんですが、
そのうちの一人(有段者、中学生、身長俺より5センチくらい高い)
と遊んでるうちに、寝技の応酬になりまして…

ウチにはあまり「寝技」という概念はありませんが
まぁ個人的に「たしなみ」として研究はしてあります。
(とはいえ、柔道、柔術、サンボ、レスリングなどの方々に比べると子供以下でしょうが)

そんなこんなで10分近くごろごろと転がりながら…(笑)
だから自分の体調考えろってば!!

まぁ、その後説法を長めにしてごまかしましたが…
久々に「しんどー!」って日でしたね。
(自分でしんどくしたとも言う)

|

« この時期の病院は… | トップページ | 『対ピロリ菌用決戦兵器』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3280525

この記事へのトラックバック一覧です: 道場日記:

« この時期の病院は… | トップページ | 『対ピロリ菌用決戦兵器』 »