« 道場日記 | トップページ | うぇるかむ »

2005/03/13

『対ピロリ菌用決戦兵器』

_004

雪さえ降らねばおとなしくしていたものを…
こんばんは、れんです。

昨晩は帰ってきてから順調に熱が上がり、
寝る直前は39℃近くまで上昇。
ふ、熱いオトコは違うね♪(誤)
薬を飲んで暖かくして寝て汗を出しましたので、
(夜中に下着を交換)
まぁなんとか。

一応36℃台後半にまで下がりましたので、
ひとまずは大丈夫でしょう。
さすがに昼過ぎまで臥せっていまして、
それから食事を取って薬飲んだんですが
「雪大量に降ったよ~」の家族の声に、
仕方なしに駐車場まで出かけていって雪かきを…
寒いっちゅーねん!

まぁ出かけましたんで、ついでにガソリン補給やクリーニングなど
やることは一通り。

帰ってきてからも動けてますんで大丈夫…かな?


さて、昨日病院に行きましてもらってきたのが写真のお薬。
組織検査の結果、やはり胃の中には「ピロちゃん」棲んでいるとの事で、
これから一週間抗生物質で叩くと、こーゆー訳です。

薬局で出てきた薬の袋が妙にでかいので見ていると
中から登場したのがこのお薬7シート。
朝は左の5錠、夜は右の5錠と分かれております。
へぇぇ~、システマチック♪

比較対象にジッポー置いてみましたが
カプセルでかいですw
こんなもん5錠も飲むのか……

お医者さん曰く
「一週間これ飲んで経過を見て、2ヵ月後にもう一度胃カメラで見ましょう」
……え?経過良くても飲むの?!
今痛みはすっかり治まってんですけど…


ちなみに、数年前から保険適用になってますが
この抗生物質、結構高いです。
一週間分で3,000円近くしました。
途中で抜くと耐性菌が発生するかもなので、
何としても一週間は連続服用せねば…


|

« 道場日記 | トップページ | うぇるかむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3283643

この記事へのトラックバック一覧です: 『対ピロリ菌用決戦兵器』:

« 道場日記 | トップページ | うぇるかむ »