« うぇるかむ | トップページ | 「スポーツは『良い子』を育てるか」 »

2005/03/16

『よつばと!』3巻

4840228957.09.LZZZZZZZ

「よつばは動物園初めてだな 知ってるか?」
「り りろんはしってる」
「理論知ってんのか すごいな」

あずまきよひこ
メディアワークス


どうも最近発行日にうとく、レビューもタイミングずれてますw
やっと見つけて買いました。

「あずまんが大王」が(一部で)大ブレイク。
息の長い人気ですな。
「あずまんが」も「最近流行りのアニメ絵マンガかぁ?」と思っていましたが
読んでビックリ、正統派4コマ(とも言い切れないが…)でした。

何度読んでも疲れない。
「こまったちゃん」は出てくるけど「嫌な奴」はいない。
「爆笑」はしないけど「変な思い出し笑い」はする。
泣かせるつもりは無いんだろうけど、何となく泣ける。
ヘンな味を持ったマンガでした。

さて、今作「よつばと!」はファミリードラマ…なのかな?
つーか、実の親子…なんだよね?(^_^;)
前作より強烈なキャラ立ちしてないので、わりと淡白かも。
その分「よつば」の元気さが目立ちますね。
意外なところで吹き出すので、立ち読みはできませんなw


|

« うぇるかむ | トップページ | 「スポーツは『良い子』を育てるか」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3315179

この記事へのトラックバック一覧です: 『よつばと!』3巻:

« うぇるかむ | トップページ | 「スポーツは『良い子』を育てるか」 »