« お休み日記 | トップページ | 道場日記 »

2005/03/03

「アンパンマンとシャブおじさん」

……ビニール袋と注射器が必須アイテムですね。
「アンパンマン!新しい○○○○だ!」


さて

本日より早番。
すっかり夜更かしが板に付き、今日はねむねむのれんです。
こんばんは。


調子は良いものの、依然として毎食後の服薬が日課でございます。
ただ、少なくとも一食は会社で食事を摂るわけですから、
当然薬も会社で飲みます。

「…れんさん、それはおかしいでしょ?!」
「へ?何が?」
「何で『缶コーヒー』、しかも『ミニ缶』で胃薬飲んでるの?」
「食後のコーヒーと薬、いっぺんにたしなめて良いじゃないか」
「いやいやいや、それ間違ってますから」

そうかなぁ?
下手すりゃ胃薬ならビールや水割りで飲むぞ。
さすがに風邪薬ではやらんが…
(一度ひどい目に逢ったことがある)

仮に食後すぐ水で薬飲んでも、
その後コーヒー飲んだら一緒のような気がするんですが。

……こーゆーデリカシーのない奴はダメですなぁw

「腹に入れば皆一緒」って訳じゃないですよ。
ちゃんとカップめんはお湯を入れて作ってから食べてるんですから。
(当たり前だーーー!!)


年末にはノロウィルス(としか思えん)にやられ、
しかも、胃にはその時期「ピロリ」が先住してたという事が推理されまして、
異種の菌とウィルスが同時に体内で繁殖(養殖?)していた男と……
「身体にばい菌飼ってるんですか?」と聞かれる始末。

「今度かられんさんの事を『バイキンマン』と呼ぼう!」
「メッセンジャーやメールのあて先も『ばい菌』に変えますか?」

……おい、小学生のいじめじゃねーんだから。


では今日はこの辺で。
ばいばいき~ん!


……………………_| ̄|○


|

« お休み日記 | トップページ | 道場日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3148579

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンパンマンとシャブおじさん」:

« お休み日記 | トップページ | 道場日記 »