« いまだ沈没中 | トップページ | うが~! »

2005/03/19

弟帰る

休暇で一時戻っていた弟が昨日帰って行きました。
まぁ、八つ年下とはいえ立派に20代後半。
基本的には放置プレイです。
ま、基本的にウチの一家は仲は良いが『放置』ですね。
音沙汰なしでも全然平気。
あ~、オヤジあたりが心配性かな?

それにしてもな、弟よ。
行きがけの挨拶が
「じゃなぁ~『あんじゃむし』、風邪早く治せよ~」
ってのはどうだ?
おふくろも「アンタ、いまだに『虫』なんだね」と…w
(前半は「兄者」なのだが後半の「むし」は意味不明。昔からこう呼ぶ)
ちなみに妹はれんの事を「○○○子ちゃん」と呼びます。
(○○○内には本名入ります)
……兄の威厳は?ねぇ?

関西方面で仕事をしておりますが、
ここから空港行って関空に降り立つのと、
そこから居住地まで帰るのとでは
どうやっても向こうについてからが長いそうで。
距離ではなく時間が。
渋滞、凄いらしいですなぁ…
そりゃアイツも北海道帰って来たがる訳だ。
(兄弟そろって運転好き)

同じ遺伝子を受け継いでいるはずですが、
こやつの行動はアニキの俺から見ても面白い。
職場に一人いたら楽しいでしょうな。
末っ子らしく、甘え上手で要領良し。
ま、『世渡り上手の罰当たり』という奴でしょう。
(末っ子の方ゴメンナサイ)
ま、長男坊は『総領の甚六』って奴ですから。

帰りはオヤジとおふくろが送っていき、
空港で彼女と合流。
晩飯一緒に食べたそうで。
『ウチに帰ってきたってウチになんか居やしないですよ』
とおふくろが話すと、彼女が
『す、すいません』と恐縮してたそうで。
か、可愛いじゃないかw
オヤジも鼻の下伸ばしてたらしいですな。
まぁ良い良い。

今日は妹が、弟が滞在中貸してた車の回収に。
立派に『お局』なので、社内の愚痴を発散して帰ってゆきました。
さて、俺の愚痴は誰が聞いてくれるのかな?ん?

|

« いまだ沈没中 | トップページ | うが~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3349611

この記事へのトラックバック一覧です: 弟帰る:

« いまだ沈没中 | トップページ | うが~! »