« ふっかーつ | トップページ | ちょっと安直過ぎゃしませんか? »

2005/03/22

若いってことは

ほ~ぼ完璧に熱が下がったれんです。
こんばんは。


とは言うものの、何故か依然としてお腹の調子は良くないのですがw


今晩から少し筋トレも復活。
この歳で一週間以上さぼると堪えます。
筋トレといっても大した事をしてる訳じゃないですよ。
なんか、無茶苦茶ハードなのを想像されても…w

武道を長年してきてはいるものの、
ウチの流派があまり「チカラちから」していないので、
体型としては標準並です。
むしろスポーツやってる方のほうがフィジカルは鍛えられてますよね。


今日は会社帰りに同期の若いオトコの子(20代前半)と久しぶりに一緒になりまして。
「れんさん、俺最近筋トレしてるんですよ」
「ほほぅ」
確かに彼は細身なのです。

「やっぱ一日空けた方がいいんですかね」
「そだよ。24時間から48時間空けた方がいいね」
これは本当です。毎日やっちゃ筋肉が再生しません。

「もうちょっと体重増やしたいんですよ」
「今何キロあるの?」
訊いた体重は50キロ台前半…
身長は160センチ後半ってとこかな。
あ~、もうちょっとあったほうが良いよね、ウン。
ただ、最近の男性はこんなもんかなと。

「れんさんは何キロあるんですか?」
「俺?66キロ、プラスマイナス2キロってとこかな?」
「もっと重いと思ってましたが」
「…俺身長170しかないんだけど?w」
この身長でこの体重は現代基準で軽いほうではないと思うんですがね。

とまぁこんな話をしつつ、一緒の電車で帰ってきました。
若い彼は俺の人生経験が興味深いらしく、
「れんさんみたいな人生面白いっスよね。憧れますよ」
とのたまいましたが……それは人生踏み外すから絶対やめた方がいいぞ。
俺も好きで苦労したり紆余曲折している訳では…_| ̄|○

「れんさんは声の仕事とかしたら面白いんじゃないですか?森本レオ風で」
とか言われましたが…
う~ん、この会社入ってから色々言われるなぁ。
「『世界の車窓から』のナレーション風」とかw


では一席。
『南郷、本郷、北郷の三人は札幌の白石区だけを守る正義の味方だ。
  古来から伝わる雅楽の音色を奏でると、彼らはホワイトストーンズへと変身し、悪と戦うのだ!
   白石区の平和の為、戦え我らの雅楽戦隊ホワイトストーンズ!
    燃え上がれ、真っ赤な薔薇の様に。』  (by中江真司さん)


……なんか違う。


でもDVD持ってたりする。

|

« ふっかーつ | トップページ | ちょっと安直過ぎゃしませんか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3388448

この記事へのトラックバック一覧です: 若いってことは:

« ふっかーつ | トップページ | ちょっと安直過ぎゃしませんか? »