« 不思議不思議 | トップページ | …ボケるぞ »

2005/03/25

道場日記

本日は師匠が居りませんでしたのでれんの指導日。
おっ、今日は人数多いじゃないか。

この春から中学生ってのから、この春から小学生(!)ってのまで、
まぁバラエティに富んでますわw
ようまぁ幼稚園年長組で来るよな~
たいしたもんだ。

「子供達のお父さん・お母さんが俺より年下」って事態が来ようとは
入門した時は夢にも思わなんだが_| ̄|○

「かつて俺と一緒にやってた人」の「子供」が入門してくるし…
もう2世の時代ですかそうですか。

大人の部も人数多し。
兄弟道場の一人が自衛隊入隊が決まっており
明日神奈川に出発。
…前日によく来るな、お前さんもw
まぁ俺も自衛隊の経験はあるがね。

「10人部屋らしいです」とか言ってたが、
俺の時は13人部屋だったぜ。
2段ベッド6つに、部屋長だけシングル。
プライベート?無い無いw
ベッドの上の空間だけだよな。
一番新米が一番部屋の入り口側で、
後輩が入ってくるに従って奥に移動していく
「ベルトコンベア」のよーなシステムでしたが…

ま、頑張れよ。お前さんなら大丈夫だよ。

さて、大人の部は「追い出し」も兼ねてスパーリング中心にw
れんは個人的に久々にフェイスガード付けて
(商品名「スーパーセーフ」。今は自団体開発品があるので正式採用でない)
顔面への対処をチェック。
ふ~ん、勘が鈍っているかと思っていたが、
意外に見えるな…まだ何とかなるか。

ふと見ると、最年長Nさんに若手が追い込まれてやんの。
こら、お前ら若い上に道場では先輩だろうが!
だらしねーぞ。
まぁNさんは手加減できないから怖いとは思うがw、
それでも70歳に追い込まれてどうする…
ホント、あの年代の方の真面目さと身体の頑健さはスゴイ。
お前ら、少し爪の垢もらって帰れw

|

« 不思議不思議 | トップページ | …ボケるぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3426332

この記事へのトラックバック一覧です: 道場日記:

« 不思議不思議 | トップページ | …ボケるぞ »