« 道場日記 | トップページ | 道場日記 »

2005/03/25

…ボケるぞ

なぜ俺が出歩くと天気が荒れるのだ!
こんばんは、気分が荒れ模様のれんです。


今日はちょこちょこ動いてました。
主に札幌中心部ですが。
帰りにY電機K田店(隠す意味あんのか?)に寄ってハブを購入。
さーて帰るかな~と外に出ようとした途端、外が見えない。
……なんじゃこの猛吹雪は。

デフォッガフルパワーにフォグランプまで点灯して走る羽目になるとは。
来週は4月ですよねぇ…

先日来襲した弟がFAXとプリンタを送ってくれたので、
(弟は某電器店勤務)
昨日はそのセッティングをば。
ついでに家庭内LANも復旧を。

プロバイダが最近変わり、ルータも変わったのはいいのですが、
なぜかこのルータLAN端子が1個だけ。
う~む、複数台接続はさせんということか?
仕方ないのでハブ購入。
メシ後すぐ作業開始。
親父はぶつくさ言ってましたが。
自分の解らん事にはすぐ文句を言うんだよな~
おふくろがインターネットしたいって言ってるからセッティングしてるの。
別に興味ない人間に無理やりやれとは言わんし、
アンタの手も煩わせてないんだから黙って見てな。

ウチの親父だけがこうなのかどうか分かりませんが、
どうも高齢者になるとオトコは頭固くなっていかんのぅ…
俺は仕事柄ご高齢の方からのインターネットの問い合わせ受けるけど、
60代なんて序の口よん♪
70代、下手すりゃ80代もなさるご時世。
親父には「年寄りぶってんじゃねーよ」と言いたいw

パソコンやインターネットは、実は身体の不自由な方や高齢者の方にこそ
威力を発揮するツールではないかと個人的には思ってるわけで。
共通のインタフェースがある、その場で世界と繋がれる、
自ら情報発信ができるというのは、
こういった方にとって強力な武器になるんじゃないかなぁ。
まぁ、メーカーももう少しこっち方面を重視した商品戦略が欲しいものですが。

とは言え、冷蔵庫や電子レンジ並になる日は遠いだろうなぁ…

|

« 道場日記 | トップページ | 道場日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3437079

この記事へのトラックバック一覧です: …ボケるぞ:

« 道場日記 | トップページ | 道場日記 »