« 道場日記 | トップページ | え~ »

2005/03/05

はまりデー

珍しく、残業してきました。
こんばんは、れんです。

本日「今月は残業スペシャル月間」なるお達しが発せられ、
「おぉ、こりゃやらねば♪」
と意気込んだのは良いんですが、
今日のれんは引きが悪く、どうにもハマり加減。

残業する気ではいましたが、
定時終了前からの案件引きずって、
そのまま「普通に」残業突入。
なんだかな~

やる気でやるのと、「ずるずる突入」では
やはり気分的にも…
イマイチな初日でしたわ。
明日は残業できませんしね。
(道場あるので速攻で帰る)


関東、東北地方は大雪だそうで。
北国に住む人間としては、東京で「大雪」が降ると
「…大雪か?」と思ってしまうのですが、
普段降らないところではあれでも十分危険なんでしょうね。
笑い事ではないようで。

スーツ稼業が長いのですが、
「裏がまっ平ら・溝なし」の靴を履く気になれないんですよね。
濡れたタイルの上とか死ぬほど滑りますぜ?
まして雪では…
内地(…)の人ってアレで大丈夫なんかな?不思議不思議。


苫小牧で7~8年ほど働いた事がありましたが、
転勤初年度、支店に「雪かき」が無いのにビックリ!
「雪かきどうしてるんですか?」
「あん?ほうきで十分よ」
……………
違うもんだなぁと思っていましたが、
れんが転勤した年から年々雪が増えましてw
「おめーが雪連れて来たんだろ!」と
支店メンバーにさんざん恨まれました。
俺じゃないよ、うん、きっと、多分♪

|

« 道場日記 | トップページ | え~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3174239

この記事へのトラックバック一覧です: はまりデー:

« 道場日記 | トップページ | え~ »