« え~ | トップページ | 寝た寝た♪ »

2005/03/07

試験&講習会

さて、試験本番でございます。

試験は月イチの有段者講習会と同じ場所。
レギュラーの方々(全道から集まる有段者)に加え受験者ですから、
そりゃーもー混雑する訳で。

駐車場が一杯になるのが嫌なので、かなり早めに時間設定。
AM7:30に受験生の娘を回収し、さっさと出発。
「おい、『帯』忘れてないだろうな?w」
「大丈夫ですっ!」
(結構忘れるんだコレが。間抜けな上に途方にくれる)

ハイ到着…って………会場まだ開いてねぇしw

受験生は午前中実技で、俺達は座学(!)。
午後からは受験生はペーパーテスト(!!)で、俺達は実技ですから、
一度送り出したら昼飯時間まで会いません。

まぁ大丈夫だろうと踏んでましたんで、
わりとお気楽気分。

で、実技終了。
「お~、どうだった?」
「え~、何とかできました」
そうだろうそうだろう。

で、結果から言えば無事合格。
良かった良かった。
後で試験官の先生とウチの師匠が話ししてましたが、
「受験者のなかで基本一番できてたよ」とお褒めの言葉を頂いたそうで。
(今回は女性は一人だけ)
指導者としては何より嬉しい言葉でございます。

ふぅ~、肩の荷下りたぜ。

さて、俺のほうはいつものように講習。
今回は大阪の先生が特別講師。
おぉ~、この先生、声渋いな~

しばらくしてウチのグループにも来てくれました。
あ、実験台俺スか?w
で、いいように投げ飛ばされてきました。
ウチの流派は基本的に下は板の間なんですが、
こっちがちゃんと受身取れて、上手な人に投げられてれば
まず怪我はしません。

20~30回ほど飛ばされた…かな?
へぇ~、こういう崩し方・投げ方もアリかぁ…
新鮮な驚き♪

ただ、「しまった!」というのが一つありまして。
昨年の昇段試験の時に、肘ともう一箇所
右の人差し指と中指の間の靭帯を痛めまして。
しばらく痛みは落ち着いてたんですが、
昨日、とある技をかけられた時に「ズキン!!」

「あ~!!、思い出した!!
 俺が痛めたのこの技だ!!」
(かけられて投げ飛ばされながら…)

そうです、昇段審査の時に痛めた技でまた…
どうもあの技とは相性悪いらしいなw

帰ってきてからシップとテーピングで固定。
処置が早かったおかげで今日はかなり調子戻りました。
あぶねぇあぶねぇ。
人差し指がアレではキータイピングが泣けるので。

とは言えまだ完全に動く訳ではないので、
少しおとなしくしませんとね。

|

« え~ | トップページ | 寝た寝た♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3209105

この記事へのトラックバック一覧です: 試験&講習会:

« え~ | トップページ | 寝た寝た♪ »