« サクの試合も見たかった… | トップページ | 「おろ?」 »

2005/04/25

大苦戦

ただ今「小岩井ミルクコーヒー」の500ペットに焼酎を混ぜて飲りつつ書いております。
……悪趣味ですな。
こんばんは、れんです。


ある意味酒飲みの風上にも置けない飲み方をしておりますが、
コーヒー好きなんですよね。
しかもレギュラーコーヒー以上に缶コーヒーが好き。


『それはコーヒー好きじゃない!』という総ツッコミが聞こえるようですが。


まぁ要はコーヒー味がすればよいので…
昔からお茶を飲む習慣があまり無く、
かと言ってジュースを飲むのも嫌なので、ここら辺(?)の飲み物に落ち着きます。
ロング缶は恐るべき量の砂糖が入っているそうなので、
健康のために缶コーヒーはショート缶限定です。
甘いものは大抵「どんと来い」なんですがね?

ちなみに、レギュラーコーヒーを飲む時には砂糖は入れずミルクのみ。
……甘党何だか何なんだかw
なお、クリーミーパウダーやポーションミルクではいけません。
牛乳限定です。
何故って?クリーミーパウダーやポーションタイプでは温度が下がらず、
猫舌のれんは、温度が下がるまでカップを眺めていなくてはならないからです。


「ハードボイルドなオトコ」にはなりきれません_| ̄|○


さて、今日は暖かかったのでタイヤ交換をば。

最初のナットを緩める段階で、嫌な予感はしてたんですよ。
ナットが回らねぇ…

「むむっ、クロスレンチではダメか!」と判断。
エクステンションタイプのホイールレンチを引っ張り出し、
なんとか後輪2本は交換しましたが、それが限界。
実に2本で2時間かかりましたw

前輪に挑んだものの、まったく歯が立たず。
レンチに力入れると、接地してるタイヤが回るってどういう状態だー!w

「…アカン。これ以上やるとナットがナメるか、スタッドがダメになるな」
と思いまして、仕方なくタイヤ2本積んでショップまで。
前輪はスタッドレス、後輪は夏タイヤという、へんてこな状態w

ショップに行ってナットを購入(高いよぅ)、待ち時間を確認すると
「2時間半待ちです」とのお答え。
そうです。
ただ今北海道はタイヤ交換シーズン。
ショップはもとより、近所でもそこここで車をジャッキアップしているのです。
「…さすがに2時間半は待ってられん」と思い、先にガソリン補給。

弟子がバイトしてるスタンドに行き(弟子は仕事中で話せませんでしたが)、
ついでに「タイヤ交換混んでるっしょ?」と訊くと
「全然ですよ?」との返答。

「んじゃすまないけど、前輪だけ交換お願い!ナットがダメになりそうなんだ」
とスタンドのお兄ちゃんに依頼。
一瞬「うっ!」と言う顔をしましたが(ナットダメになってると手間が大変なので)
「あ、大丈夫。ダメになる前に見切って持ってきてるから」と事情を話し、
「で、ついでにナットはこれ使って」
と、今しがた購入したナットを差し出しましてw


まぁ、なんとかなりましたよ。
今までショップやスタンドで交換したこと無かったのになぁ。
さすがは○菱車w

帰ってきてから後輪のナットも新品に交換し、
エアゲージで空気圧測って、自転車用ポンプでえっちらおっちら適正値に調整。
(半年寝かせたタイヤは空気圧が下がっております。皆さんも測ったほうが良いですよ)
これで作業終了。
いやはや、タイヤ交換にえらい騒ぎでした。


なお、5時起きで山菜採りに出かけたウチの山賊両親は、
夕方、山のような「行者ニンニク」と共に帰還。

あのね、車庫がね、臭うのよw


|

« サクの試合も見たかった… | トップページ | 「おろ?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3844563

この記事へのトラックバック一覧です: 大苦戦:

« サクの試合も見たかった… | トップページ | 「おろ?」 »