« 道場日記 | トップページ | 缶詰体験 »

2005/04/01

『弥生会計』ユーザーです

日付が変わっておりますので、今日は4月1日。
入社や入学のシーズンですね。
おめでとうございます。
こんばんは、れんです。


今日の朝(?)あたりから新社会人なんかが電車に乗ってくるんでしょうねぇ。
う~む、初々しいですな♪(←自分で「オヤジ発言」との自覚はありますよ、ええ)
ま、れんは明日から遅番なので電車の時間はズレてますがw

ウチの道場の子供(とはもう言えなくなって来たな)も、
短大の2年になるのがいますから、就職活動本格化。
頭悩ませてますよ。
お父さんが公務員ですので、
民間の事情知ってるれんに必然的に相談が来ますな。
…恋愛相談から受験相談、果ては就職相談とは俺も大変だw

ちなみにウチの道場の若手はほとんど彼氏&彼女持ち。
20代前半で結婚した男性一名(子持ち)、
10代後半(!)で結婚した男性一名(最近二人目生まれた)
なんてのもいますからねぇ。
………ゴメンね、手本にならない先生でっ!

まぁ、こんな時代ですから大変だとは思いますが、
頑張って欲しいものです。


今日は車内の掃除と窓拭き。
洗車はまだ早いよな。
で、ぼちぼち仕事が佳境に入っているおふくろにプリント用紙を買ってやり。
経理関係の仕事してますんで、プリントアウトの時期ですから。

「で、何を印刷するの?」
「とりあえず売上げ集計。見てみたいのよ」
「まさか総勘定元帳とか今刷らないよな?」
(刷ると枚数が膨大!)
「税理士先生の指示次第かな?」

なんて会話をしつつ。
幸いれんも財務関係の知識は一応あるので話は早いのですが、
おふくろがまだパソコン使っての経理に慣れていないのが…

「『印刷』ボタンクリックしても印刷されないんだけど…」
「…うむ、プリンターの電源入っていないからな」

こんなレベルですからねぇ。


|

« 道場日記 | トップページ | 缶詰体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3515760

この記事へのトラックバック一覧です: 『弥生会計』ユーザーです:

« 道場日記 | トップページ | 缶詰体験 »