« 眠り姫 | トップページ | 『どさ?』『ゆさ』 »

2005/04/13

えぇーっと…児童福祉課?

こんばんは。
1休明けで元気に仕事入りしたれんです。


まぁ、世の中休みもなく仕事してる方も大勢いらっしゃるので、
こんなんでぼやいてちゃいけません。
まぁ、かつては俺も月曜から金曜まで平均4時間睡眠で仕事してましたが…
今はできないだろうなぁ…
…てか、したくねぇw

ウチの親父は時々足の親指の付け根が痛む人でして。
「足の親指が痛む」とくりゃ、誰でも疑うのが「痛風」。
『明日死んじゃうかもしれないんだから、美味いもんはどんどん食べとくんだ』
をモットーに、エンゲル係数を押し上げる食生活をしてきた親父の事ですんで、
痛風にかかったとて、なーんの不思議もないわけです。

ところが血液検査の結果、痛風の気配はまったくナシ。
でも本人は依然痛がる。
家族は「???」

「どりゃ、ちょっと見せてみろよ」
と、れんも足を見たわけですが、なんか違和感…
「なぁ、こりゃ外反母趾じゃねぇのか?」

そう、女性の悩みの種の外反母趾気味だったのです。
作業靴なんかを履き続けてましたし、
腰を痛めて以来、歩き方も多少変わってますんで、
おそらく関節にストレスがかかってたんでしょう。

れ:「あ~、外反母趾か…親父、市役所行って手帳もらってこないといけないぜ」
親:「何の手帳だ?」
れ:「『がいはん ぼしてちょう』」


とまぁ、ここまでは寒いネタ。
当然れんも「バカ野郎」という反撃を予想していましたが、
やはり彼は侮れません。


『……それは何課でもらうんだ?』


……行って受付に訊いて来い。
『外反母趾手帳はどこでもらえるんでしょうか』と。

|

« 眠り姫 | トップページ | 『どさ?』『ゆさ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/3679351

この記事へのトラックバック一覧です: えぇーっと…児童福祉課?:

« 眠り姫 | トップページ | 『どさ?』『ゆさ』 »