« 『絶望に効くクスリ』 4巻 | トップページ | 『東洋的』に気をつけろ »

2005/05/09

嗚呼、力不足_| ̄|○

ふわぁぁぁぁ、眠ぃ…
こんばんは、明日明後日とお休み入りのれんです。
G・W終わりましたね~


先週先々週と遅番が多かったので、
今回の早番週は身体が元に戻らず夜更かしが…
おかげで今日あたりは眠い眠い。
仕事がちょっと暇なこともあって、勤務中オチそうでしたわ。


さて、本日は弟子どもの受験。
が、しかし携帯を忘れて出勤しましてw、
帰って来たら師匠から着信あり。
早速電話。

「どうでした?」
「それがなぁ…」

げげ、半分再試&追試かよ…
それは予想外だったなぁ…

「実技ですか?」
「いや、学科」

あちゃぁ…懸念が当たったかぁ。
ウチの道場、伝統的に実技優先・学科苦手だもんなぁw
れんの頃と試験方式も変わってるので一概には言えんが。

師匠はちょっと落ち込んでましたが
(一道場で何人も再試ってのはまぁ確かに珍しい)
れん的には「落ちる事も経験」だと思ってますんで。
下手に仏心出して全員合格なんて、せんでもよろしいと。
それは団体全体のレベルを下げますし、
何より子供たちに「ちょろいもんじゃん」という慢心を植えつけると思うので。

ウチは比較的昇段が早い流派で、ポンポン昇段させますw
ですので、同じ段位でもえらく実力差があったりもしますが、
次の目標を早めに出していくので、これはこれでよい方法かと。
まぁ、三段くらいまではぱっぱと昇段した方が良いですね。


とは言っても、指導者としては反省してますねぇ。
う~ん、指導方法考えないとなぁ…_| ̄|○
落ちた連中もがっかりしてるでしょうが、
れんも正直凹みますよね。
今度師匠と二人で「がっかり&反省飲み会」をせねばのぅ…

学科の指導方法ねぇ…
また考える事増えたなぁ…

ボランティアみたいなものですからいくら頑張っても報酬無いですけどw、
頑張るからな、みんな!
今回はすまなかった、許してくれぃ!

|

« 『絶望に効くクスリ』 4巻 | トップページ | 『東洋的』に気をつけろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/4046850

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、力不足_| ̄|○:

« 『絶望に効くクスリ』 4巻 | トップページ | 『東洋的』に気をつけろ »