« 噛んじゃやーよ | トップページ | 当たるも八卦 »

2005/05/20

道場日記

…なんか、道場久々。
仕事のタイミングが合いませんと結構来れないので。



今日は師匠がいないのでれん担当日。
まずは年少部。久々に子供たちと楽しく…って、
いきなり一人にがっつり雷落としましたがw
道場でガム噛んだままってのはどういう了見だー!



小学校低学年、しかも微妙に遅れ加減の子ですが、んなこたぁ関係ない。
甘やかして後で困るのは本人なんですから。
特別扱いすると子供たちから浮いてしまって、
かえってさびしい思いをすることになりますもの。
子供たちは敏感。
「あの子は叱られない」と思ったら、仲間はずれにされちゃいますよ。



ま、そんな理屈はさて置き、頭に来たから叱ってるんですけどねw
あ、別に殴る蹴るの暴行なんか加えてませんよ~

まぁ、




多少脅しましたが。



最後に一発「ごつん」と拳骨落としときましたけど、
その前のクスリが効いたんでしょう。
拳骨落とされる前に涙目になってましたw
今回はちょっと反省したようですね。

俺に怒られた事よりも、
仲間から「それはいけない事!」と糾弾されたのが堪えたようです。
そーゆー事。
上から叱られたってどうとも思わんだろうけど、
友達に指摘されるのは効くだろ?
次からすんなよ。


さて、大人の部。


先日の試験で再試験になった連中とも顔を合わせましたので、
まずは侘びを入れときました。
指導陣も反省してるから勘弁してくれ。



で、先日行った格闘技イベントの話をね。
連れてっても面白かったかもしれませんな。



さて、大人の部の子(表現がおかしいな?)は皆もう俺より背がでかいのですが、
何の話題からか「お姫様だっこ」の話題になりまして。
実際仲間内でし合ってたようですが、
人間一人をあの体勢で抱っこするのはなかなか難しい。
ここでれんのチャレンジスピリットに灯が…w



道場最重量級の一人(高校生)を「お姫様抱っこ」できるか試したくなりまして。
なお、こやつの体重は85キロだそうな(れんは66キロです)。

「ふんっ!」

一応まぁ挙がる事は挙がりましたが…



思いっきり背中痛めました

今はシップ貼って書いてますw




教訓:今度彼女を作る時は80キロ以内の女性にしよう。

|

« 噛んじゃやーよ | トップページ | 当たるも八卦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/4201265

この記事へのトラックバック一覧です: 道場日記:

« 噛んじゃやーよ | トップページ | 当たるも八卦 »