« 体積でかいんですから | トップページ | ちゃんと更新 »

2005/05/25

ご心配かけてますw

がーこ、がーこ…
こんばんは、「総勘定元帳」出力中のれんです。


厳密には居間に置いてあるおふくろ使用のPCなんですがね。
仕事から帰ってきたら「印刷の仕方が分からん」と。
速攻で飯を済ませ、出力に入ったのですが、さすがは総勘定元帳。
枚数がね…



なーかなか終了しないので、「ぅおーい、先に寝ちまえ」とおふくろ寝かせ、
30分ごとくらいに監視に行って、終了してたら電源切るようになってます。
う~む、印刷速度速いプリンタでやるべきだったかな?



さて…と思って下に行ったらおふくろ寝てねぇしw
何が何でも今日中に終わらせる気だな。
ったく、3月決算の書類を


1年分まとめて2週間前に持ってこられては



さすがにこーゆースケジュールになりますがな_| ̄|○
全く、あそこも呑気というか何にも考えていないというか……



本日はクレーム引き。
2時間くらいやってましたかね。
かなりテンション高かったので、こちらが口を挟む暇も無く
一方的に喋りまくってましたので、れんとしては「合いの手」を入れる程度w
それほどダメージはありません。


ただ、さすがにムカついたところもあったんですが…
上司とも「対抗上、コレ喋っていいんですか~?」などと、
画面上で打ち合わせしつつやってました。
(電話中なので声は出せません)
さて、どうすっかな?

帰りの電車の中で、以前の会社で一緒だった方とばったり。
れんは当時正社員で、この方は定年退職後に委託職員として入社された方。
何と、元高校の先生。
妹と弟の母校の先生だった事もあるそうですが、直接接点は無かったようですw


穏やかで真面目。
派手さはありませんが、こつこつ・淡々と仕事をこなされる方で、
まさに元先生って感じの仕事ぶりでした。
定年後、民間でさらに…ってその心意気もすごい。


色々と話しつつ帰ってきましたよ。
れんが降り際、
「いやぁ元気そうで良かった。いろいろあったみたいだから」
とお声を掛けていただきました。


確かに、色々ありましたが、まぁ何とかやってますよ。
金はありませんがwひとまず健康で、
笑顔もちゃんとできますからね。へーきへーき。
色々失くしたのかも知れませんが、必要ならまた手に入れますよ。
新しい何かに挑んだら、負ける事も失う事もありますからね。
挑まなければ負けも勝ちも無いんでしょうが、
残念なことに、そういう性分じゃあないものでw
ご心配かけて申し訳ないですぅ。


つか、辞めた会社の方に心配してもらえるれんは幸せ者ですよ、ホント。



おっと。


明日は久しぶりに同期の飲み会なので、更新されるか微妙です。
ですが、次の日は普通に仕事ですので帰ってくるハズですw

|

« 体積でかいんですから | トップページ | ちゃんと更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/4269589

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配かけてますw:

« 体積でかいんですから | トップページ | ちゃんと更新 »