« 休日日記&道場日記出稽古版 | トップページ | 『キリスト教は邪教です!』 »

2005/06/17

『Number sixteen Hideo NOMO』


休み明け、遅番初日。…調子出ませんな。
こんばんは、今日も今日とて震える指で打っているれんです。



どうも仕事は引きが悪いうえ、判断ミスも連発。
おまけに一日で4回のPCフリーズって何だw
(うち1回は再起動直後に再フリーズってどーゆー事)
全てがお客さんと話している最中。
……脳内データベースで喋れるほど知識ねーやい。
(それでも全て円満に、お客さんに悟られる事なく終了しましたがね)


周囲の人と比べてもかなり多いっすね。
変な電磁波、あるいは何かのでも出ているのか俺。
マイクロ波が出ているなら、自前で弁当がチンできるな~
(※マイクロ波は人体に有害です。良い子は真似をしてはいけません)



脇の下に挟むと暖かくなるとか………まぁ、



生暖かくはなるな



…自分で想像して微妙にイヤな感じ_| ̄|○



さて、メジャースポーツとはあまり縁がなく、
また熱心に応援するスポーツチームや選手がいないれんですが、
今日ばかりは嬉しいぞ。



野茂選手、日米通算200勝!



イチローも凄い、松井も凄い。石井も、長谷川もみんな凄い。
でもれんの中では野茂なんですね。
まだメジャーリーグに日本人が挑戦するなんて
「バカじゃないの?」
「日本で通用するからって向こうじゃ無理だよ」
という感じだった10年前に様々な軋轢にも屈せず一人渡米し、
淡々と自分のスタイルを守り続け、投げ続けた男。



様々なチームを渡り歩き、逆境に置かれても
ひたすら自分のすべき事を寡黙に続ける。
一方で資財を投じて自分の野球チームを作り、
野球の底辺拡大と日米の架け橋を願う男。



彼こそパイオニアだと思いますね。



朴訥で多くを語らず、どちらかと言えば華のない選手ですが、
その後の日本人大リーガーの道を拓いた功績はあまりに多大。
あの無口さにしびれます。
まさしく『漢』。



実は……同い年_| ̄|○
我が身の卑小さに恥じ入るばかりなのでございます。



今日はめでたい事がもう少々。
同期が出世~!第一号~!
れんの「上司」になるですよw
(実力あるんだから良いのだ)
待ってますぜ。
しかし、こないだ面接したばかりの上司がもう…ってのは何ともw
これはちょっと残念。



ついでにも一つ。
幼馴染のヘル・ナースのお相手の詳細をメールで聞き出すことに成功。
……こいつの「のろけ話」を聞ける日が来るとは。
とうちゃん嬉しくって涙が出らぁ。


|

« 休日日記&道場日記出稽古版 | トップページ | 『キリスト教は邪教です!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/4587422

この記事へのトラックバック一覧です: 『Number sixteen Hideo NOMO』:

« 休日日記&道場日記出稽古版 | トップページ | 『キリスト教は邪教です!』 »