« 『ペガサス幻想』 | トップページ | 『突撃に…進めっ!』 »

2005/06/19

「♪ある~日、森の中、熊3P~」って、昔ありましたよね?

♪平和な~、一日~
こんばんは、そうなるとネタの捻出に悩むれんですw



まぁねぇ、毎日そう面白いこと起きませんしw
ビバ平凡な人生。
(そうありたいよホント)



昨日ウチに帰ると親は既に床に就いておりました。
早朝山菜取りに出撃するためですが、
出かけていったのがAM2時ごろ。
……おいおい、まだ俺は床にも就いてないぞ。


で、今日帰って24時間ぶりに顔を合わせた訳ですが
本日の夕食には当然戦果が並んでおりました。


れ:どこ行って何採ってきた?
親:トマムでフキ。やっぱあそこのフキ食べないと「フキ食べた」気がしないね。



あ~、まぁ「アク」の強い野趣溢れる美味いフキなのだが…



ここは石狩平野のほぼ真ん中。
トマムはもちょっと行くと富良野という、日高山脈のふもと。
(道外の方へ:「トマム」は占冠町(しむかっぷちょう)という所の地名です)


…………


アンタ方どこまで行ってんの。



ちなみに、今日の夕食にはお隣からおすそ分けの竹の子(笹竹)も並んでおりました。
味噌マヨネーズでぽりぽりと。
さくさくしてうまー



まぁ、遭難しても残った我々は
「捜索隊は出さない(高いらしいので)」、
遭難した方は
「極力遺体が見つかりやすい所に出て倒れてる」
という家族間了解事項がありますので心配はしませんが。
山で死ねたら本望のようですのでw



しかし、熊には気をつけて欲しいものです。
しょっちゅうフンや爪あとには出くわしてるようですのでね。



道外の方へ
ヒグマ普通にいます。札幌市郊外のゴルフ場でも出ます。
れんも兵隊さん時代、演習地に出て陣地を急遽移動したことがあります。
無線に『陣地予定地に熊の目撃情報あり。予定変更!』とか入りました。
7.62ミリの小銃弾で止まるとは限りませんからねぇ、奴は……

|

« 『ペガサス幻想』 | トップページ | 『突撃に…進めっ!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/4613429

この記事へのトラックバック一覧です: 「♪ある~日、森の中、熊3P~」って、昔ありましたよね?:

« 『ペガサス幻想』 | トップページ | 『突撃に…進めっ!』 »