« 「ライトセイバー」はSWファン、特撮オタは「レーザーブレード」 | トップページ | 『オレ様化する子どもたち』 »

2005/06/05

基本はショートケーキ

あ~、初日からはまった…
こんばんは、今日から遅番スタートのれんです。



仕事ではまりましてね。
帰ってきたのが12時ちょっと前。
コンビニで夕食を買って自宅で食べました。
幸い、今はあまりコンビニご飯のお世話になっていないので、
逆に新鮮とも…
体内のシュークリーム分が足りなかったので、
シュークリームもデザートとして。
うまー



隣町には最近すっかり大手チェーンとなった「も○もと」さんの本店がある訳ですが、
すっかり垢抜けましたねぇ…
(でも本店は意外と地味だと思う)
れんが学生の頃のイメージですと「パン屋さん」なんですが、
今じゃすっかり「ケーキ屋さん」ですねぇ。



それでも、当時からケーキは大きくて安くて美味しかった。
ここのイチゴショートが大きくてスポンジ柔らかくて絶品でした。
今も味は落ちてはいませんが、大きさが小さくなった気が…w
まぁ、今は小さめに作るみたいですから。



それと「プリンアラモード」が食べ応えありましてね。
フルーツもしっかり盛り合わせてあって、しかもプリンが美味しかったんだコレが。
これは昔の勝ちだと思うなぁ。



確か期間限定で「ビールゼリー」というものもあったと思うんですが。
ほんとにちょっと苦味が効いてましてね。
白い泡も載った本格派。
今は作ってないのかなぁ?
(も○もとさんじゃ無かったら大笑いだが)



深夜にこんな事書いてますと、
なんかこう…よだれが出てきますなw


|

« 「ライトセイバー」はSWファン、特撮オタは「レーザーブレード」 | トップページ | 『オレ様化する子どもたち』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/4413688

この記事へのトラックバック一覧です: 基本はショートケーキ:

« 「ライトセイバー」はSWファン、特撮オタは「レーザーブレード」 | トップページ | 『オレ様化する子どもたち』 »