« 『○○○ッシュ、何だかとても眠いんだ…」 | トップページ | 寝不足は解消されましたが。 »

2005/06/12

道場日記

今日は普通に仕事でしたから、子供の部の途中から参戦。
大人の部から中学生や大人が来て指導を手伝ってくれてたので
(大人つーても20歳前後ですが)
安心して大会参加組の指導に。



………技がひでぇ。
あ~
関節技習いたてだもんねぇ、お前らは…_| ̄|○
まぁ、小学生であまりぎちぎちに効かせる訳にもいかねぇか…
二人とも関節柔らかいから、
効かせるまでっていったらえらい事になるしな。
とりあえず形を覚えたまい。



大人の部。
久しぶりに来た「一番弟子」(某医療系大学生)。
(一番れんになついており、技術的傾向にもれんに近いので「一番弟子」)



「師匠!『Zガンダム』見に行ったよ!超面白かった!」



いきなりそれかw


師匠も誘えよ(オイ)



本日は人数多く大忙し。
兄弟道場からいつもの2人来てましたし。



このうちの一人との会話。
彼:「今日乳首に付けようとしたんですけどね、触ったら暴れるんですよ。」
れ:「おっかなびっくりだからじゃないの? しっかり握ったか?」
彼:「手つきがまだ甘いんでしょうかねぇ」
れ:「まぁねぇ。でも、ちゃんと吸ってやらんとならんだろうしなぁ」



彼は農業系大学生でっす。
搾乳器を装着するのに四苦八苦しているようです。



遠くで聞いてた師匠がやって来て
「乳首だの乳だの…品位の下がるような会話は控えてくれ」と…
牛です、牛



♀にしかないのに「チチ(父)」とはこれいかに。



…………吸いませんすいません




いつもの女子大生コンビとこの二人中心に指導。
K君(同段位)、改造の余地多数アルよ。
身体(俺より二回りでかい)と柔軟性を生かしきれてない。
柔軟な動きは結構だがキレと早さが不足さぁ。
身体を逃がしながら蹴っちゃ威力半減だぜ?



いつも言ってるでしょ?
「速さ」と「早さ」は違うって。
足の先端速度は「速い」んだけど、
動きそのものは「早く」ないんだって。
俺から見ると蹴りの出所もタイミングもバレバレだし、
蹴りの途中に「足の指がはっきり見える」ぞw
「鉈の重さ」はあるんだから
あとは「ナイフの小回り」身に付けないと、
いずれ壁にぶち当たるよん(にっこり)。



俺より若くて俺より遅くちゃイカンだろ?頼むぜ、若大将。
ま、素質は大したものなので、
これからは無駄をそぎ落とすような修行の時期でしょうな。
なまじ才能あるとそれに頼った動きになりますからねぇ。
誰しも若い時はそうなんだけどねw


そうそう。
新マーク入った道着を一着師匠から贈呈されました(まぁ一応幹部ですので)。


ふむふむ、サイズは……まぁこんなもんかな?
もう少し袖と丈は短い方が好みなんだが…
長年「○ザキ」より「○川商店」の道着を愛用してるので、
○ザキの道着は初めてだなぁ…
(「○サミ」は一度あるがれんの体型には合わなかった)
てか、ズボン太くないすか?w
「○川商店」からカタログ来たら見てみようっと。

|

« 『○○○ッシュ、何だかとても眠いんだ…」 | トップページ | 寝不足は解消されましたが。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/4515708

この記事へのトラックバック一覧です: 道場日記:

« 『○○○ッシュ、何だかとても眠いんだ…」 | トップページ | 寝不足は解消されましたが。 »