« 問題は中身 | トップページ | 遠雷 »

2005/06/22

ありがとうございます3

おかげさまで、当『飄々踉々』もめでたく3,000HITと相成りました。
ご来訪の皆様、ありがとうございます。
こんばんは、感涙のれんです。



…えーとね




早いってw



過去の記事を見返してみたら、2,000HITから一ヶ月経ってないんですよ?
自分的には「なんでだ~?!」と叫びたい心境です。
たいして面白いこと書いてませんしねぇ。
れんは他所様のサイトにトラックバックも貼りませんし、
特にコメントもしないんですよ…
たーだだらだらと日々書いてるだけなんですが。

まぁ、毎日書いてる分



とんでもねー検索ワードで迷い込んでこられる方が後を絶ちませんが



探して来た挙句がこんなサイトかと思うと、
思わず「ご愁傷様でした」と手を合わせたくなります。


今後ともゆるゆると行きますので、
よろしくお願いいたします ぺこ <(_ _)>




さて、本日もだらだらと買い物行ったりしてたんですが、
夕方からは何故か「Flash」にはまりまして…
面白Flashのサイトに没頭してました。
いやぁ、あんな事出来るんですねぇ。



不覚にも、その中の一本を見て泣いてしまいました…_| ̄|○
くっっっ!ず、ずるいぞその作りは!
思いっきりツボに来たじゃねーか。
ちなみに、作品名は「UNIX」
まぁ、4年近く前の話ですし、有名らしいので



「いまさら感」は思いっ切り否めませんがw



「今更これでかー!」というツッコミはご遠慮くださいませませ。



『2ちゃんねる』消滅危機の際の攻防を題材にしたものです。
騒動そのものは聞きかじってはいましたが、
その裏にこんな話があったとは知らなかった…
(普段からあまり出入りはしませんので。たまに覗くくらい)



バックミュージックも良かった。
劇場版「EVA」のエンディングに流れた曲でしたな。
あの時はあまりのアレに食欲も無くしたせいでw
曲の印象も良くなかったんですが、
今回のこれで帳消し。



さすがは玉石混交、日本一の掲示板。
集う人材もまた凄い。
いや、ホントにね。泣かせどころ分かってるわw
『2ちゃんねる』製のFlashには名作が多いようで、
一度ならずやられておりましたが、
今回もまんまと……_| ̄|○



ネットの世界なんてものは特別な世界と思われがちなんでしょうが、
何の事は無い、一般社会と別に変わるところは無い。
ディスプレイの向こうは『人間』がいますからね。
一般社会にも良い奴悪い奴、熱い奴冷めた奴がいるのと全く同じです。
こんな作品見せられると、
「世の中まだまだ捨てたもんじゃねぇな」と思いますよ。



ふと、昔お会いした事のある中小企業の社長さんの言葉を思い出しました。
この会社、北海道の小さな町にあるんですが、
本州の企業と技術力で堂々渡り合う実力を備えています。
財務内容も抜群。
また、本社を町から大都市圏に移しませんから
出た利益から税金も納め続け、町には欠かせない財源となっているんですな。



それでいて、社風は実に穏やか。
ギスギス、ピリピリしたところが無い。


れんは思わず訊いてみたんですね。
どうしてこんな風にできるんですかと。



社長さん、にっこり笑ってこうおっしゃいました。


「世の中はね、良い人ばかりじゃないですよ。
 でもね、悪い人より良い人のほうがずっと多いからちゃんと回ってるんです。
 そんなに心配しなくても大丈夫なんですよ」



……あぁ、そうか。
この人のこの気持ちが、こういう会社を作ったんだなぁと。
油断はしない。でも人の善意と誠意は信じる。
ごく自然な強さなんだなぁと感じたことがありました。

なぜか、この事(もう5年以上前の話ですかね)を思い出しましたよ。


さて、明日から早番ウィーク。
早起きしなくちゃね~


|

« 問題は中身 | トップページ | 遠雷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/4655360

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます3:

« 問題は中身 | トップページ | 遠雷 »