« 第227話:出陣 | トップページ | 第229話:焼けました(肌も) »

2005/07/25

第228話:ご報告

_003



多数のご声援ありがとうございました。
(…脳内には聞こえておりました)



こんばんは、れんです。



あれだけ公言したネタですので、
まずは結果報告せぬ訳にはいきますまいw



『優勝狙い』だった訳ですが、一歩届かず準優勝となりました。
残念…って程じゃないですね。
一応自分の思うように身体は動き、
満足のいく『型』はできたと思います。
あとは審査員がどう判断するか…ですので。
まぁぶっちゃけ「好み」になっちゃいますしねw



「試合」ならこういう「もやもや」は少なくなるのでしょうが、
(全部K.Oしちゃえば何の余地もない)
ま、それがないかられんみたいに
身体の弱いのが長続きしてるとも言えますし(爆)。
(とは言え、今なら制限の少ない組み手の部門があったら迷う事なく出ますね)



優勝者と帰りにばったり会って少し話もしましたが、
ちょっぴり肝を冷やすくらいの事はできたようですので
(まぁ多分にリップサービスでしょうが)
今回は良しとしましょう。
来年以降に向けての動機付けにもなりますし。
実際、「いつ選手として大会出るの引退しようかな~」
とか思ってる訳ですからねw



つか、弟子の成績がアレなのが問題ではあるのですが、
(今回は入賞者無し)
今回は主力メンバーは忙しく練習不足、
年少部は「…本選まで行けたら御の字」という感じでしたから
予想の範疇ではあったのです。
ま、大会に出て周囲のレベルと
自分を比較するのが目的の一つですから
それはそれで仕方がない。



年少部はさて置き、一般部の連中について言えば、
「入賞狙い」で、指導方針を変える事もできますが
残念な事に師匠も俺もそういうやり方はしたくないですし、
本人達も嫌らしいので、
ある意味苦労はそれぞれ覚悟のうちですね。
それに、やはり入賞する方々のを見てますとレベルは確実に高い。
まだ文句を言えるレベルには達していないのは
本人達が良く分かっているようですので。
それが救いと言えば救いです。



今年は嬉しい事が一つ。
ウチに微妙に「遅れ」加減
(って程じゃないけどやっぱり落ち着きはない)
の子がいましてね。
ウチで唯一一回戦を突破したのはなんとコイツの組。
…お前、練習の時より上手いじゃないか!
本人も自信ついたでしょうし、
親御さん喜んだだろうなぁ…



今年の大会はコレにて終了。
れんは増やして落とした体重をまた増やしにかかりw、
子供たちは間も無く夏休みです。
ふぅ、やれやれ…





そうそう。
会場で「いとこ(女性、既婚、子持ち)」にばったり会いまして。



れ:「?!何故お前がこんなところにいる?」
い:「えへへ~、子供が入門したのよ」



見ると確かに見覚えのある顔がいっちょ前に道着着て…
あらら、大きくなったなオイ。
早くに結婚してポンポン生んだので、結構大きいのです。
それにしても、俺の事を紹介するのに

「ホラ、亀の居るトコのおじちゃんだよ」

ってのはおかしいだろ、それ。
「亀」が主体かよ。


れ:「早いもんだなぁ。もうこんなになったかぁ」
い:「選手名簿見たら○ちゃん(○内本名入る)居たからさ、見に来た」
れ:「そりゃどうも。で、予選は抜けたか?」
い:「…あはは、もう帰ろうかなと」
…さいですか、そりゃ残念。



い:「○ちゃんも早いとこ子供作らんと。あ、まだ『新婚』か」



……あいたたたた、やはりそのネタになるよなぁ。



れ:「…え~と、情報行ってないみたいだな」
い:「何が?」
れ:「『新婚』じゃないのは事実だが、『婚』ですらないのだが…」



《し ば ら く お 待 ち く だ さ い》



れ:「…という訳だ」
い:「ま、まぁ最近は珍しくないし…」



うむ、独創性のないフォローありがとうw



まさか、本番前に身内に会った挙句にこの話題になるとはね(;´Д`A ```
コレがなければ優勝してたかもしれません(大嘘



さて、明日はお休み。
会社のメンバーで海行って肉を焼くんですよ(表現がおかしい)。
台風さま、ちょっと関東で停滞してください。

|

« 第227話:出陣 | トップページ | 第229話:焼けました(肌も) »

コメント

まいちみたいな「若い娘さん」
まいちみたいな「若い娘さん」
まいちみたいな「若い娘さん」

・・ステキな響き☆

投稿: まいち | 2005/07/28 23:57

あはは、ありがとうございま~す(;^ω^A テレテレ
しかし、まいちみたいな「若い娘さん」に
「まだまだ現役」とか言われると
自分の年齢を妙に実感したのでした…w

投稿: れん | 2005/07/27 22:55

準優勝おめでとーございまーす。
すごいじゃないですかー。
まだまだ現役!!
これからも頑張って!!!

投稿: まいち | 2005/07/26 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/5152048

この記事へのトラックバック一覧です: 第228話:ご報告:

« 第227話:出陣 | トップページ | 第229話:焼けました(肌も) »