« 祝・200回突破 | トップページ | 『願わくば 良き導きと 加護を垂れさせ給え』 »

2005/07/04

明日から早番週ですよ

び、微妙に寒い…
こんばんは、ただ今目が覚めたれんです。



部屋の掃除や稽古でそれなりに忙しく過ごし、
ついでに風呂上りという、
「睡魔を召還する条件」が整ってしまいまして、
既にPM11:00前後で息も絶え絶え。
明日からは早番なので夜更かしもできん…


「むぅっ!いかん、このままではいつもと同じパターンだっ!」


れんとて毎度毎度ベッドに直角に寝たり、
上半身だけ乗せて寝たりでは成長がないというもの。
更新もしたい…となれば、やはりこの方法しかあるまい!
幸いな事に今日は掃除もしているッッッッッ!



床に直で寝ました



床で直で寝ますと、その寝心地の悪さゆえ
概ね「ご休憩」程度の時間で目が覚めます。
(どんな例えだオイ)
ちょっと寝たい、でも寝過ぎたくないという時にはコレですね♪
………自分で言ってて微妙に死にたくなりました_| ̄|○



ちなみに、ベッドに寝なかったのは
掃除機をかけた都合上、

ベッドの上に色々物が置きっぱなしだったせいもありますが

だって、片付けて寝るほどHP残ってなかったんだもん…_| ̄|○



ともあれ、無事に目を覚まし、こうして更新ができる訳ですよ。
重畳重畳♪



自分は監督とは言え、やはり3時間みっちり稽古は疲れます。
今日も今日とて一般部の男性二人を相手に
盛大に投げられてきた訳ですしw
投げ方&投げられ方の指導なので仕方ないんですが。
投げる方は最初は受身の上手な人を相手にすると覚えが早いですし、
投げられる方は身体の使い方を見る必要があるので。



今日はこの二人中心に指導。
まぁ腕は良いんですが、
構成に悩んで決まっていなかった所があるので
「こんなんどう?」
とアドバイスをし、ほぼ決定。
本人達の希望を最大限取り入れつつ作ってはみたのですが、
出来上がったものを最初から通して見てみて絶句。



う~ん、師匠がなんて言うかな…_| ̄|○



ちょっとオモシロくし過ぎたかも…w
ウチは意外と地味な技のところなので(全体が、と言う意味)
あまり派手な技は眉をひそめられる傾向があるのですが、
血気盛んな年頃の二人の意見を取り入れてたら
何だかモロ「殺陣」風になっちゃいました。
実戦性は損なわれちゃいないと思うんですが…



技も地味なら名前も地味な流派なんですが、
珍しく「なんだかかっこよさげ」な名前の固め技が一つ。



「蜘蛛絡み(くもがらみ)」



……なんかこう…来ますでしょ?w
技としては単純で(ストレートアームバーの裏)、
うつ伏せにした相手の腕の肘関節を両足で極めるものです。
普遍的な極め方ですから、
大概どこの組み技系格闘技にも似たような技はありますが、
こいつを組み込みまして。



最初の説明で「こんなのあるけど使うか?」
とやって見せたところ「おおおっ!」と驚嘆の声。
どうやら初めて見たらしい。
ま、ウチで足で固める技は俺の知る限り他にないもんな。
「やってみたいっす!」という声に押されて入れましたが、
あまり一般的に使う技じゃねぇんだよな~w



他にも後ろ回し蹴りやヒザなど、


大会ウケしない技


がてんこ盛りになっちゃいました。
う~む……
まぁ、ちょうど俺もあの年頃はそんな技使いたがったので
あんまり偉そうな事は言えませんな( ̄∇ ̄;)
若いうちだからできるってのもありますしね。
構成見てみたら、大技多いので体力要る要るw
とてもじゃないが、今の俺はパスだな。



さて、明日は台湾から友人が一時帰国するので、
会社終了後、奴を囲んで数人でおしゃべりの予定。
毎回このメンツは5時間ぐらい平気でしゃべりますので
更新は休み、もしくは遅くなるかもです。



なお、結納を済ませて後初お目見えのヘル・ナースも来る事に。
んっふっふ♪
事情聴取の嵐が奴を待っています。
ちなみに本日のメールのやりとり。



れん:「検察側の質問に答えられるようにしとくように」
ヘル:「…黙秘権は?」
れん:「却下」
ヘル:「うむぅ」



いいじゃねぇか。
電撃結納なんだから、事の経緯や気持ちなんぞを教えろよ♪
そうそう人生であるもんじゃないよ。
「婚約期間」なんて。
(ロマンのある響きですなぁ)



蛇足



「明日はメシ要らんよ~」
と予定を告げ、ヘル・ナースの話をしたれんに対し、
「アンタももう一回…」と、ごにょごにょおふくろが言うてましたw
あはは。
すまんなぁ、不甲斐ない息子でのぅ…
ま、そのうちそう思わせる相手が出来る日も来るだろうさ。
…来なかったら来なかったなりに。


|

« 祝・200回突破 | トップページ | 『願わくば 良き導きと 加護を垂れさせ給え』 »

コメント

お互い頑張りましょ~(゚Д゚)クワッ

投稿: waka | 2005/07/04 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/4820415

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から早番週ですよ:

« 祝・200回突破 | トップページ | 『願わくば 良き導きと 加護を垂れさせ給え』 »