« 第264話:また寝ちゃいましたw | トップページ | 第266話:『どぉしたんだ、へへぃベイベ』 »

2005/08/28

第265話:Give me 酸素

……更新できなかったのは久しぶりじゃのぅ(-_-)ウーム
数ヶ月ぶりではないでしょうか。
内容が無い分、更新回数でお茶を濁しているのにねぇ…
こんばんは、3日連続轟沈したれんです。



ホント、普段は夜更かしの人なんですが、
どうにも今回の睡魔erは強かったです。
どれくらい強いかと言いますと、
北島康介イアン・ソープかと言うくらい強かったです。
…すいませんごめんなさいもういいません



3日連続で睡魔に耐え切れなかったとはねぇ?
何か身体に異変でもあるのでしょうかね?
う~む…



昨日は休みを利用して病院へ。
ここのところ鼻から空気が入って来ず、どうにも息苦しいもので。
とは言え、不思議な事に鼻水は一切出ないんですよ。
鼻づまりもあんまり無い。
にも拘らず、時々何かの拍子に息が出来ない瞬間がありまして。
それでなくても今は「喋り商売」なので、
ブレスを間違えますと大変苦しい。
いくら鼻の小さめなれんとしてもこりゃおかしいので
「?何だろうな?」と思いまして。



さて、病院探しですが、
近所にないかとおふくろに尋ねましたら
「駅前にあるじゃない」
?通勤時通るけどあったかなぁ?



行ってみたらありましたw
れんはこの病院を脳内で勝手に
「ペット病院」と認識していたので
全く耳鼻科だとは見ておりませんでした。
いやぁ、思い込みって怖いですね。
どこにもペット病院らしさはないのに何故だ!



で、先生に症状を話し、鼻の中見られたりしましたが
「ちょ~っと鼻の中赤いかな?アレルギー性鼻炎かな?」
との初見。
「ま、いまどき蓄膿症の人も少ないですが、
 念のため後でレントゲン撮りましょう。
 鼻汁出ないそうですから、まず無いですけどね」
との事。



で、この先生の発言がふるってまして。
「いやぁ、私もアレルギー性鼻炎と花粉症あるんですがね
 れんさんはそうやって口閉じてられるからまだ良いですよ。
 私なんか閉じてられませんから♪」



すいません、今から病院変えるのはアリでしょうか?



一抹の不安を覚えつつ、レントゲンが上がるのを待ちまして。

さて、写真が上がると先生思案顔。
「え~っと、写真だけなら立派な蓄膿症の写真が撮れました」

…なんじゃそりゃ



症状とレントゲンと鼻の内部を見た結果がまるで一致しないので
先生も怪訝な顔。
(蓄膿症で鼻汁が全く出ないなんて事はまず無いそうで)



「さて、薬ですが…とりあえずアレルギー性鼻炎と蓄膿症と
 両方とりあえず効く処方にしましょう」
えらく大雑把やな、オイ。
花的治療とはこの事か?



生活環境の変化や勤務先の環境を念入りに訊かれましたね。
ま、ここ1年くらいの変化は



そりゃ大変に大きかったですよ、ええ_| ̄|○



とりあえずお薬飲んで様子見ましょうかね。
鼻づまりでもないのに息苦しいとは謎ですが…



昨日の眠気は薬のせいかなと思いつつ、
今は全然眠くありません。
やはり外気温が低いと眠くなるんですかね?
…爬虫類じゃあるまいし。



|

« 第264話:また寝ちゃいましたw | トップページ | 第266話:『どぉしたんだ、へへぃベイベ』 »

コメント

>なっち

・濁している【にごしている】
・轟沈【ごうちん】
・喋り【しゃべり】
・蓄膿症【ちくのうしょう】
・大雑把【おおざっぱ】

でだ、「総鼻花的」の箇所をよく見たまえ。
「鼻」の字は修正線を入れておる。
これは
・総花的【そうばなてき】
とひっかけているんだねっ!

…ボケの解説までせにゃならんのか_| ̄|○
辞書を引け!


>はなはなさま

さすがに「はな」ネタには食いついて…いやいや。

ご家庭で出来る「チェレンコフ光」発生方法。

1・大き目のボウルに水を入れます
2・小さ目のボウルを浮かべます
3・小さ目のボウルに硝酸で溶いたウラン化合物を入れます
4・臨界まで達すると綺麗な青い光が発生するよ♪

被曝する事がありますから、
小さい子はお父さんお母さんと一緒に試してね♪

投稿: れん | 2005/08/28 23:54

オイラも夜勤明け眠くて眠くて・・・・・・
今日の昼12時ごろに仕事が終わって外に出ると、目の奥が痛くて仕方ないっすよ。ツェレンコフ光が見えそうなくらい。

投稿: はな | 2005/08/28 20:25

ムッッ!!
読めない漢字が多数ござりました…

①濁している ②轟沈 ③喋り 
④蓄膿症 ⑤大雑把 ⑥総鼻花的

…以上っ!!

投稿: なっち | 2005/08/28 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/5667196

この記事へのトラックバック一覧です: 第265話:Give me 酸素:

« 第264話:また寝ちゃいましたw | トップページ | 第266話:『どぉしたんだ、へへぃベイベ』 »