« 第261話:まだ痒いっす | トップページ | 第263話:寝ちゃった・起きちゃった »

2005/08/24

第262話:愛・再燃

あ~、気分悪ィ…
こんばんは、帰るなりオヤジとひと悶着のれんです。



今日帰ってみると玄関の様子がちょっと変。
ここしばらくオヤジがいじっているのです。
「ん?入れないようにしてる?」
しかし、横は開いている。
「こっちから入れと言う事か?」



それでも慎重に一歩目を踏み出した足に



ぐにょ



という感触が……



あ~!
オヤジ、知らねェうちにコンクリ打ちやがった!



居間の窓から入って一足踏んじまった事を告げると
オヤジ怒る怒るw
(一応「すまん!踏んじゃった」と詫びは入れてはいますよ)



「だから入れないようにしてたじゃねェか!」
「横が開いてたからこっちから入れって事かと思ったんだよ」
「ったく、工事現場は細心の注意を払え!



人が仕事行ってる間に自宅玄関を現場にするな



ぶつくさ言いながら表面撫でに行きましたが、
こちらとしても憮然。
生乾きのコンクリと乾いたコンクリの違いなぞ、
暗くて分かるかー!



まぁ、このオヤジ相手に喧嘩しても仕方ないのでねぇ…
おふくろも「そーゆー人だからw」という感じ。
完全に「右から左に受け流し」です。
つか、帰ってきていきなり怒鳴られるれんも災難ですが。



あ~、早いとこ出たいなぁ…
仲が良い・悪いではなく、
「我の強い♂」が家の中に2匹もいたら角突き合わすのは当たり前。
オヤジとれんはタイプが違う「我の強さ」なので余計にね。



れんは本来「ここにいないはず」の人間ですから
そこら辺も何と申しますか…ε- ( ̄、 ̄A)



…頑張ろうっと



さて、面白くない話はこれくらいにしまして





「よりが戻る」「焼けぼっくいに火がつく」
なんて事を言いますが、れんも最近そんな気分を味わってます。
かつて夢中になった時の気持ちが甦っておりまして…
何と言いましょうか…
愛していた時の気持ちを思い出す…とでも言うのかな?



ハマってます、「S&B ホンコンやきそば」

8-13











先日久しぶりに食べましたら美味い美味い♪
れんは二袋一気にいきますが、
価格もリーズナブル(二袋で150円しない)。
しかも作り方簡単。
独り暮らし時代は必ず常備していたアイテムですが、
最近は疎遠になっていましたね。
袋物の麺でありながら
「ソースやタレの類がない」という漢らしさもまた惚れます。
(麺自体に味が付いてる。青海苔しか添付はないのです)



今度の休みもまた食べよう♪
あ、今回は5勤ですので明日まで仕事です。
それが明けたら食べられるわ♪



|

« 第261話:まだ痒いっす | トップページ | 第263話:寝ちゃった・起きちゃった »

コメント

>たれぞ~さん

>れんパパのファンになりそうです(笑)

「遠くから見ている」分には面白いですよ~
ただ、近くに行くと噛まれたり、
なぎ倒されたりするので遠くから餌をやって下さい。
例えて言うなら「シロクマ」とか「パンダ」ですね。


>d_ito2さま

遠くからありがとうございます。
ブログのほうにもお邪魔しました。
なんか…九州弁懐かしいです。
大分にしか売ってないんですかー
北海道も「スーパーならどこにでも」
って訳ではないので、置いてるところはチェック済みです。

投稿: れん | 2005/08/25 11:02

はじめまして。
「ホンコンやきそば」にて辿りつきました。
自分も大好きです。あのスパイシーなところが好きですね。
昔はもっとスパイシーだったと思うんですけどね。

自分のブログでもちょくちょく話題にしています。
九州では、以前はどこにでも売っていましたが、
今は、大分県にしか売っていなくて、
入手に少し苦労しているんですよ。

では、また遊びに来ます。

投稿: d_ito2 | 2005/08/24 23:17

懐かしい~まだあるんですね>ホンコン焼きそば

なんか小学生の頃、母がめんどくさがりのせいか昼ごはんといえばコレ多かったです(爆)

でもいつもながられんさんのパパ、らぶりーですね♪

>「ったく、工事現場は細心の注意を払え!」
自宅を工事現場と言い切ってしまうあたり、職人だわ~男だわ~(笑)

お土産にカメを買ってきたり、玄関フードを改造したり・・・色々やってくれる、れんパパのファンになりそうです(笑)

投稿: たれぞ~ | 2005/08/24 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/5609696

この記事へのトラックバック一覧です: 第262話:愛・再燃:

« 第261話:まだ痒いっす | トップページ | 第263話:寝ちゃった・起きちゃった »