« 第241話:打ち水 | トップページ | 第243話:「インパルス」で連想するのは? »

2005/08/07

第242話:バーゲン&アフターバーナー

おっ?今日は少し涼しいかな?
まだ扇風機は回っていませんよ。
こんばんは、れんです。



はい、今回のターン終了~
明日はお休みでっす。



今日は地元の花火大会だったので、
帰りの電車からホームに降りると浴衣姿のお嬢さん方が多数。
まぁ、以前にも愚痴りましたので多くは言うまい…(-_-;



しかし、彼女が浴衣なのに彼氏がTシャツってのは
「…イケてねぇな」
とか思うんですよねぇ。



浴衣とはいえ、女性の着物は大変。
それに比べたら男性の着物なんざ楽なものです。
対丈(ついたけ)で着るので楽で涼しいですし、
(女性は「お端折り(おはしょり)が要るので暑い!)
帯なんて兵児帯(へこおび)でも良いんですからねぇ。
(フリガナが要るのか微妙だが、きっと要るだろう)



年に何回も着るわけじゃないんで、
「彼女が着る時くらいは彼氏も合わせてあげたら?」
とか思うのですが…
浴衣で二人並んで歩いたらキマると思うんですよー



値段も今は安いですし、
帯だって最初から結び目が作ってある
「作り帯」なんてシロモノもありますから。
(くるりと巻いてマジックテープで止めたら終了!)



…別にれんは業界の回し者ではありませんが、
個人的に和服は好きなもので。
スーツより長く帯を締めてますから。
(そりゃ道着の事だろう)



さて、ウチに帰ると妹が。



れ:「なした?」
妹:「明日は『Rera』のバーゲンだから、今日は泊まる~」



……ここはバーゲンの前線基地かよ



なお、明日は航空自衛隊千歳基地の航空祭もあるんですよね。
なんと、『Rera』と会場を結ぶシャトルバスも出ているとか…
う~ん、どうしようかなぁ…
ブルーインパルスも見たいし、出店も見たい…
当日基地内に出る出店は、
なかなか普段お目にかかれないモノ売ってるんですよ。



ただね…
暑いのだ!!
コンクリートの照り返しが凄い上、逃げ場なし!
北海道の基地でこれですから、
中東アスランにあった「エリア88」はさぞかし…(ヲイ

『おれたちは墜天使…

 迷彩色の心臓をもち
 天と地の間で生きる…

 紙きれよりも薄い己の命
 燃えつきるのにわずか数秒…』



《本日の小ネタ》



妹は広い意味で建設関係の会社に居ますが、
仕事で見た伝票にはこう書かれていたそうで。



『現場:ファッションセンターしまうま



何を売っている所だ



|

« 第241話:打ち水 | トップページ | 第243話:「インパルス」で連想するのは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/5342574

この記事へのトラックバック一覧です: 第242話:バーゲン&アフターバーナー:

« 第241話:打ち水 | トップページ | 第243話:「インパルス」で連想するのは? »