« 題238話:『飄々踉々』は健全なブログです | トップページ | 第240話:じとっとした○○ »

2005/08/04

第239話:「復讐するは我『ら』にあり」

注射器を持った『ピカチ○ウ』が一言。

『皮下注~!』



こんばんは、れんです。
ご挨拶には何の意味もありませんしフォローもありません。
言ってみたかっただけですので投げっぱなしです。



…昨日は凄い雨でしたね~
(何事もなかったように)


れんの生息地は川に近いのですが、
夜中の2時頃でしょうか?突如防災放送が…
ほほぅ、上流のダム放水するのね。
夜中にあの音ってのはちょっと心臓に悪いですな。



土砂崩れもあったらしく、
帰りのJRも若干ですがダイヤが乱れたようですね。
ぼちぼち車内でも旅行スタイルの家族連れを見かけますので、
特急なんかが運休すると大変ですねぇ。



今日は遅番1勤目でしたが、まぁそこそこヒマ。
女性用化粧品の話で盛り上がっていた方々(男女取り混ぜて)
がいましたので、ちょっとメッセンジャーで乱入。
(直接話すには遠かった)
その中の一人の男性に

「イヤに詳しいですが、
 女性に口紅をプレゼントしたクチですか?
  『後で少しずつ僕に返してね♪』とか言って」

と飛ばしましたら、



『れんさん、エロ~い!』



とのお言葉を賜りました。


…ええっ?
古典的も古典的。
むしろ古典落語的雰囲気が漂う台詞だと思うんですが…
(「べったべた」とも言う)
てっきり「れんさん、オヤジ~!」という反応が返ってくるものと…
(ま、「エロ~い!」にはその意味も込められてるか…(-_-))



なお、「少しずつ返ってくる」意味が分からない方は
こんなブログを覗いてちゃいけませんw
色んなものを失くしますよ。



それにしてもJさん。別にエロい訳じゃないですよ~



これは『浪漫』と言っていただきたいものだ



(どの口がこんな事を言うんだろう…)



さて、どうやら今月末には
『海行って肉焼こう!Revenge』
があるようです。
…えっと、皆さん何に「revenge」 【復讐】するおつもりでしょうか?
日本海に…かな?



シーズン的には海のうねりとクラゲの歓迎を受ける時期です。
きっと今回もKさんが2回連続のMVPを狙って海に入り、
『うねりに揉まれながら、クラゲにあちこち刺されて助けを求める』
という荒業を披露してくれると思います。
あ…
書きながら、ものすげーリアルに想像できちゃったw



なお、その後さらに大規模飲み会も企画されております。
何だか忙しそうだなぁ…
楽しいからいいけど。


|

« 題238話:『飄々踉々』は健全なブログです | トップページ | 第240話:じとっとした○○ »

コメント

>はな様
うわぁ、お久しぶりです~
……コメント読んだだけで
「…変わってないな」
と容易に判断が付きますよ…( ̄ω ̄;)
月末には帰省ですか?
お待ちしております。

>waka様
wakaさまはどうか分かりかねますが、
れんは一般人ですよ?
一体ナニをおっしゃっているのやら…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
はっはっは、困ったものだなぁ。

>ぴろ様
あれー
ぴろさんだー
ね?この場合のリップは意味ありますよねぇ?

投稿: れん | 2005/08/04 23:32

それ意味あるでしょう~w>リップ

投稿: ぴろ | 2005/08/04 23:23

リアクションを事前予測しないでください(笑) それにしても、お互いにコメントいれあう時間帯で、すでに何か一般人とは違いますよね。ちなみにこのコメントはもちろん研修室からですけど。

投稿: waka | 2005/08/04 16:14

おひさしぶりです。

海ですか・・・
地球の表面にへばりつくようにして存在する、体積比にしてわずか0.14パーセントの塩分を比較的含んだ水分に浪漫を感じに行くのですね。

リベンジ的な表現とはこういうことなのでしょうか

月末には帰省しますよ

投稿: はな | 2005/08/04 09:38

ええ!間違いなくっ!!
このネタ、
wakaさまからはリアクションあるような気がしてましたっ!

つか、自覚はなくとも
「先生の唇」を脳裏に浮かべながら買物した訳で。
…………『浪漫』ですねぇ♪
(何でもそれで済ますな)

投稿: れん | 2005/08/04 02:28

教育実習を終えた子が、最終日に一人の男子生徒から「今までありがとう」とリップクリームをプレゼントされたそうです。「リップっていうところがかわいいよね☆」と喜ぶその子に「裏の意味が感じられるね、先生ちゅーしよって意味が含まれてるんじゃない?」と言ったところ、「子供はそんなこと考えない。夢を壊すな!」と怒られたことがあります。
わたしたち、考え方が同類なんでしょうか?

投稿: waka | 2005/08/04 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/5302774

この記事へのトラックバック一覧です: 第239話:「復讐するは我『ら』にあり」:

« 題238話:『飄々踉々』は健全なブログです | トップページ | 第240話:じとっとした○○ »