« 第252話:カタメのハナシ5 | トップページ | 第254話:『総員降下!』 »

2005/08/17

第253話:姉三六角

宮城県方面の皆様、お見舞い申し上げます。
こんばんは、原産地は宮城県刈田郡のれんです。



震度6とは…
しかも各地の震度表示を見ると
「……あぁぁ!最大震度の川崎町って、ばあちゃんの居る町の隣町だ!」
そう、おふくろの実家はこっち方面なのですよ。
れんは今を去る事○○年前、
町内のとある病院で沸いた誕生したのです。



昼休みに一度実家に電話を入れてみましたが、
オヤジもおふくろも居ない。
電話も来ない。
「むぅ、なら無事と考えてよかろう」
と帰りまで放置しましたが、おかげさまで無事だったようです。



おふくろが夜に電話を入れましたら
「『あ~、随分揺れてびっくりしたぁ~』って言ってた」
って程度のようでしたので、被害も少なかったようで何より。
東北各地に点在する身内も皆無事だったようです。



とは言え、被害は結構出ているようですし、
今後の余震も気になるところ。
謹んでお見舞い申し上げます。
今後もお気をつけ下さい。





さて、先日の休みの際にぼ~っとTVを見ておりましたら、

『みこ巫女ナース!みこ巫女ナース!』という



TVから流れてはいけないようなフレーズが。



……待て待て待てっっっ!!
電波ソングの最高峰と名高いこの曲がなぜTVから流れる?!



…… 『着メロ』 、ですと?



………日本の行く末が心配だ_| ̄|○
(元ネタは「18禁えろげ」のOPテーマだそうで)
よくまぁあんな歌地上波に…



かと思うと本日のYahoo!のニュース一覧。



「『マイアヒー』オリコン1位」



…そうかそうなのか。
最近はスマスマで使われたりしてるんですね(知らなかった)。
何と言うか…メディアがネットにすり寄って来ている気がしますが、
下手に刺激するとへそを曲げる連中も多いから、
注意した方が良いとは思うのですけどねw

今日のニュースでもう一つ。
『暴走族あおり行為で逮捕』


「調べでは、2人は4月24日深夜、佐賀市駅前中央のJR佐賀駅周辺で、
 ハム太郎やクマのプーさんの着ぐるみを着て
 暴走族に手を振ったり、声援を送ったりした疑い。」


逮捕なんだか「保護」なんだか…

|

« 第252話:カタメのハナシ5 | トップページ | 第254話:『総員降下!』 »

コメント

…着ぐるみネタ喰い付きいいなぁ(笑)

>ナッチ
…必要かね?着ぐるみ。
「スティッチ」なら別に着ぐるみを着なk…

>osoさま
凱旋をお待ちしておりましたが、我々がお迎えに上がりました。
あ、お迎えに「下がりました」が正確かw

投稿: れん | 2005/08/18 00:54

刑法勉強したけど「あおり行為の禁止」は知らなかったなあ(笑)

投稿: oso | 2005/08/17 22:05

ナッチはスティッチの着ぐるみを探しています。
今の所、子供用しか発見できていません。涙
スティッチになりきって、ライトセーバーで戦って、ドライブに行きたいでぷ。

この際、自分で作って見ようかな??

投稿: ナッチ | 2005/08/17 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/5503906

この記事へのトラックバック一覧です: 第253話:姉三六角:

« 第252話:カタメのハナシ5 | トップページ | 第254話:『総員降下!』 »