« 第246話:だめぽ | トップページ | 第248話:ペ○○○○○流星○ »

2005/08/12

第247話:お盆ですよ

♪ぼぼんぼ盆盆盆『歯ぁ磨いたか?!』
…こんばんは。
幼少期はあんまりドリフを見せてもらえなかったれんです。



お盆ですねぇ。
れんはたまたまシフトのタイミングで土日休みですが、
あまり世間的行事とはリンクしないので…



ウチのオヤジとおふくろも明日フェリーに乗って墓参り。
まぁ、れんは仕事もありますし
立場的にちょっとアレなものもありまして
今回は留守番です。
おふくろに幾許か渡しまして、
「これでばぁちゃんの墓前に何か供えてくれぃ」
って感じです。



遠征軍司令官より残留部隊への指示


1・「窓は開ける事」
  (…さすがの俺もそれしないと死んじゃいますから)



2・「亀とコッピーに一日一回餌をやる事」
  (いや、生き物の世話は元々は俺がやってたんですけど…)



3・「庭のきゅうりやトマトを観察、頃合を見て収穫する事」
  (で、収穫した後一人でどうしろと?)



なかなか微妙な命令が下命されております。
きゅうりねぇ…ウチのはでかいから困るんだよねぇ。
この土日はキリギリスのごとく、
きゅうりを食べて生活するかもしれません。



さて、本日は木曜日で早番。
となりますと、通常であれば『道場日記』が上梓される筈ですが
さすがに道場もお休みでっす。
ウチの道場のガキどもは、
おじーちゃんとかおばーちゃんとかに会いに行っておるのかのぅ。
休み明けには、全員無事に元気な顔を見せて欲しいものです。
大体一人や二人は怪我しただの車にぶつかっただのが居るからなぁ。
(大怪我はいませんが)



む?
つーことは土曜日の夜はやる事無いのか…
なんせここ○十年、土曜の夜は道場(行けない時は仕事か行事)ですから
土曜日休みには違和感が…
おまけに一人…
さてさて、どうしたもんですかね。



おぉ、そうでした。
今日は…比較的平和に終わりましたよ♪
しかし、聞けば周囲は今ひとつ…
えっと、風邪は周囲に伝染すと治るって言いますよねぇ…
T君、ごめんねw



|

« 第246話:だめぽ | トップページ | 第248話:ペ○○○○○流星○ »

コメント

「あえて言おう!
 『きゅうり+はちみつ』は
  断じて『メロン』にはならぬと!」

何を悩んでおいでで?
さぁ、ハリウッドが待っていますよ?
まずは国内から…という事であれば
「なんばグランド花月」
さらには地元には
「札幌道頓堀劇場」があるではありませんか!(ヲイ

投稿: れん | 2005/08/12 01:24

Mっきーさんが新鮮な野菜を食いたがってます。会社へもっていくもよし、きゅうり+はちみつ=メロンで楽しむもよし。
あ、ちなみに私リコンしてから今年で丸4年たちますが、数名の親戚&いとこを除いて、誰もこの事実を知りません。従って帰省中に誰かに会うと「早く子供を作れ」と散々言われますが、なぜか笑顔ですべて乗り切ってます。今年こそハリウッド進出しようかマジで悩みます。

投稿: waka | 2005/08/12 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/5425075

この記事へのトラックバック一覧です: 第247話:お盆ですよ:

« 第246話:だめぽ | トップページ | 第248話:ペ○○○○○流星○ »