« 第284話:道場日記 | トップページ | 第286話:お休み日記 »

2005/09/18

第285話:うなぎ

更新をサボる時…そう、それは床寝をした時ですよお客さん。
こんばんは、 びーちく太郎  れんです。



wakaさま、これでよろしかったでしょうか?



さて、いつものように床寝をしてしまいまして、
目が覚めたら朝5時を回っておりました。
なぜかベッドではなく、
床に寝たくなる時があるんですよねぇ…



とは言え、昨日の寝方はさすがにチトきつかった。
ちょうど自分が横になれるだけの幅の部分に横たわり、
そのまま寝返りもうたずに(うてずに)
硬直した格好で寝てました。
実は1時半くらいに一度目を覚ましたんですが、
「ああっ!身体が固まって動かないよー!」
となってしまい、
仕方がないので(ないのか)そのまま…(@ ̄ρ ̄@)zzzz



危うく風邪を引きかけましたが、
仕事しているうちに気にならなくなり
道場行ったら治りました。




今日も師匠不在でしたのでれんが担当。
時間的に子供の部の開始時間には間に合わないので、
れんの一番弟子(大学生)に来てもらってしのぎました。
二人三脚プラス弟子の協力を得て運営しております、ハイ。
本当は100%参加できるといいんですけどねぇ…ε-(;ーωーA フゥ…



練習終了後、一人の門下生が微妙にすまなそうに
「れん先生、実は…」と来まして。
何でも三人組にカツアゲされかかったそうで、
仕方ないのでうち一人を「丁重におもてなし」したとの事。
へ~、カツアゲねぇ…
じゃあいいんじゃないの?
別に「使うな」とは俺は言わないよw



こういう事を書くと
「素人じゃない人間が技を使うなんて!」
と眉をひそめられそうですが、
犯罪犯す方が悪いのでは?w
彼は巻き込まれた訳で、
別に喧嘩売って歩いたわけじゃない。
まして、そーゆー時以外でいつ使えと?w
使えん技を必死に練習するほど、
酔狂でも暇でもないんで。



たまたま彼だったからこんな笑い話にできますが
そうじゃない人だったら、被害にあって泣いていた事でしょう。
怪我をしたかも知れないし、
ひょっとしたら命を落とした可能性も無いとは言えない。
相手に同情する気はさらさらありませんねェ…
一応手加減はしたそうですし。
むしろ技量の高い彼だったからこそ
冷静に余裕持って対処しているんですから
いっそ相手には、感謝の気持ちを持って頂きたいくらいだわ♪
(彼がキレたら…シャレにならないぞ)



世の中には
「外見に何の特徴も無くても、戦らせたらとんでもねーのがいる」
という良い勉強になったでしょう。
今後、そのような事をしなくなるかもしれませんから
ちょっぴり被害者も加害者も減るかもね~
ま、「世のため人のため」ですわな。



どうも犯罪者寄りというか
「被害者にも非があったんじゃないか」
「付け込ませるようなスキがあったんじゃないか」
「反撃して怪我をさせるなんてひどい。手加減しろ」
と言う論法は嫌いでしてね。
未だにレイプ事件などでこの手の発言をする阿呆がいますが、
理由があればOKなのかよ、馬鹿野郎。



批判覚悟で言うならば
「現在進行中の犯罪者に人権なんか無ぇよ」
という主義ですので。
逮捕後、裁判に掛けられる段階以降なら無論ありますが
進行中の段階ならそんなもん気にする必要は無いと。
人権保護して欲しければ犯罪停止すれば良いのですから
無茶を言ってるとは思いませんがね?



まぁとにかく、れんとしては「そうかそうか」くらいの話で。
何より、仲間が無事で良かったというのが一番大きい。
やれやれ…
とは言うものの、
目を付けられるのは「武道家」としてはまだまだ甘いぞw
(なんつったりして)



さて、明日からお休みでっす。
今日はベッドで寝たいと思いまっす。

|

« 第284話:道場日記 | トップページ | 第286話:お休み日記 »

コメント

れんさま・・・グッジョブ b(≧∇≦)☆
使い方さえ誤らなければいーのです。彼は立派な武道家です。私がそんな技持ってたらかつ○げしてるかもしれませんw

投稿: waka | 2005/09/18 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/5992795

この記事へのトラックバック一覧です: 第285話:うなぎ:

« 第284話:道場日記 | トップページ | 第286話:お休み日記 »