« 第321話:小人閑居して | トップページ | 第323話:『♪振り~向くな 涙を見せるな~』 »

2005/10/31

第322話:隊長がうらやましい

お休みなんですが内職が忙しいですな。
こんばんは、れんです。




遅番でしたが昨日で終了。
遅番週で帰ってきてからもちまちま作業しているので
寝るのが4時とか5時とか…w
夏ならいざ知らず、最近は夜明けが遅いので助かってます(?)




『休み初日は布団との交流を深める』原則に則り、
たっぷり睡眠をとりましたが、
考えてみたら遅い時間に寝てるんだから
遅い時間に起きても睡眠時間は少ない…って事だよなw







晩飯は『鉄腕DASH!』を見つつとっておりましたが、
いやぁ、楽しいですねぇ。
何よりTOKIO達が普通に楽しんでやってますよね。
日本で一番何でもできるアイドルグループですな。
(もっとも、既に30過ぎではあるが)




番組中、ヘチマを栽培して『ヘチマスポンジ』作ってましたが
ガキの頃、ヘチマの『観察日記』書いた覚えがあるなぁ。
スポンジにはしなかったと思うが…
稲の借り入れ風景では宮城の農村出身のおふくろが
「そうそう、こうやってたのよねぇ~」
と懐かしそう。
この番組内は昭和30年代かよw




も一つ、「モデルロケット」なるものが…
「打上げ花火を上から見る」とゆー無茶な企画ですが
加速タイミングの違いで一瞬早く打ち上げられるロケットを
下から花火が追いついて、ほぼ真横で爆発!
凄ぇぇぇぇぇ!
こんな映像初めて見た!(そりゃそうだ)
しかも、常にアヒル隊長のお顔がフレームイン。
ある意味シュールだ(爆)。
下手なハリウッドのCGより興奮しましたよ。
それにしても、さっきHP見てきましたが
モデルロケットって世界規格でエンジンとか作ってるんですね。
一緒に見ていた親父も
「やってみてぇ」と興奮w
こーゆー子供みたいな事好きなのは血なんでしょうな。




さっき銭湯行ってきたんですが、外に出た途端『焦げ臭い』。

「む?近所で火事でも?」

と思っていたんですが、
帰ってきたから見たニュースで理由判明。
ロシアの方の大規模山火事の影響ですか。
函館の方は濃度も濃かったようで、結構迷惑な感じですねぇ…




先ほど弟から電話。
昨日からいませんが、どこ行ってんだか。
れ:「どした?」
弟:「今友達と函館なんだけど、パンクさせられたみたい」




函館山に上っている間に
タイヤのサイドウォールやられたようです。
ま、それはいいののですが(よかないけど)
どうやらこやつ、
俺よりはるかに活動的で、恐るべき距離走っているのに
ほとんどパンクの経験無かったようで。
応急タイヤで走るのは初めてだとか。
…うらやましいやっちゃな。
俺は免許取り立ての頃、
なぜかエンジンにガソリンが行かずエンジンストップ。
やむなく路上でボンネットを開け燃料パイプ外して




口でガソリンを吸い上げ、
ガソリン出てきたところでパイプ接合!




という荒業をしたり
(その直後タバコ吸いかけて大慌てw)
パンクやその他のトラブルの経験も多いのですが
車とタイヤの時代の差…でしょうな。

れ:「ま、時速100キロ以下なら問題ねぇよ。
   何でも『設計限界』がそこら辺らしいから
   それ以上はシャレでなくキツイとよ。
   やられたのはどこだ?」
弟:「右後輪」
れ:「ならまだ負担は少ないだろう。
   (弟の車はFFベースの4WD)
   帰ってくるくらいなら問題なしだな
   途中でスタンドあったら空気圧見とけ。
   応急タイヤは積みっ放しだから、
   空気抜けて圧が足りなくなってる時がある。
   ただでさえ細いんだ。バーストしかねんぞ」
弟:「ほいほい、りょ~か~い」




まさか、まだ弟に頼られるとは思わなんだなw

|

« 第321話:小人閑居して | トップページ | 第323話:『♪振り~向くな 涙を見せるな~』 »

コメント

ようやくの復活です!
兄弟はいつになっても兄妹(私の場合)なわけで。
頼られ続けるものだと思いますよ~。

投稿: oso | 2005/11/02 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/6770237

この記事へのトラックバック一覧です: 第322話:隊長がうらやましい:

« 第321話:小人閑居して | トップページ | 第323話:『♪振り~向くな 涙を見せるな~』 »