« 第307話:『一日江戸人』 | トップページ | 第309話:感謝と愛を込めて…w »

2005/10/15

第308話:ドリームバトン

昨日は沈没してしまいました…(6 ̄  ̄)ポリポリ
体調はそれほど悪くは無いのでご安心を。
こんばんは、れんです。



体調はまぁ大丈夫でしょう。
とは言え、やはり季節の変わり目で
周囲でも風邪を引いてらっしゃる方が多いので
皆様お気をつけ下さい。




おふくろも無事戻ってまいりました。


れ:「で、痛い?」
母:「ま、こんなもんじゃな~い?」

呑気やな…w
両足太腿の付け根を切開している訳ですが、
最近の病院はすぐ「動け動け」ですよね。
寝せておきませんもの。
ま、その方が回復早いと思いますが、
退院初日から「運動どんどんしてください」だそうでw


れ:「で、抜糸はいつだ?」
母:「???そういえば言われてない」


…縫ってないのか?謎だ…




さて、『御宿すずめ亭』たれぞ~さんから
「ドリームバトン」が回ってまいりました。
……何とも難しいテーマだね、こりゃ(滝汗)
放置プレイもなんですから
(「プレイ」を付ける必要がどこにある)
早速行ってみましょうか。




1、小さい時になりたかったものは?


そうですね、基本的には『刑事』(爆)。
実際、警察官になろうと思っていたんですが
オヤジの「頼むからそれだけはやめてくれぇぇぇ!」という
あまりに必死な懇願と、諸般の事情により
同じ鉄砲商売(オイ)の自衛官に方向転換。
今でもあの時のオヤジの焦りっぷりは謎です。
間違いなく、奴ぁ叩けばほこりの出る身ですよ!



しかし、過去初対面の方に
「元警察関係の方ですか?」
と訊かれる事数度。
…そんなに目つきが尋常じゃないんでしょうか?




2、その夢は叶いましたか?


上記のとおり方向転換。
ただ、長く居た会社が微妙に「ハードボイルド」風味だったので
結果としてはそこそこお付き合いもありましたし、まぁ満足(?)。




3、現在の夢は?



うへ、こりゃ難しいご質問で…
今は「白紙」ってトコですかね。
現状「ドリーム・ブレイカー」とも言えますなw
プロフにもあるとおり、今は「形勢を立て直して」いますので。
大きな人生の転機を昨年越えましたので、
「さて、どうしたものか…」と暗中模索状態かな?



ただまぁ、道場は続けたいですねぇ。
細々とは言え、この街で長く続いているものを
自分の代で消したくは無いですね。
自分に才能があるとは思いませんが
「才能が無くても何とかなる」見本として…w
若い世代がれんを見て
「こんなのでも生きてていいんだ!」という実例って事で。



悪くなっていく世の中や時代を
ただ座して見ていてもどうにもならない。
幸い、れんは歴代の師匠や先輩から
「少しでも食い止める術」を受け継いだとは思っていますので
(れんのものではありませんよ。預かっただけです)
それを次に伝えるのもまた役目かな?…と。



ただ、これを追求すると仕事や家庭との両立がねぇ…_| ̄|○
(家庭はさて置き…)




4、最近見た怖い夢は??


昔から何故か
「腕を吹き飛ばされたり」
「目を潰されたり」
する夢を良く見るので、
この手のスプラッタ系は免疫ありますね(オイ)。



若い頃から見てまして、今でも時々飛び起きるのが
正体不明の相手と一対一で闘う夢。



自分より少し大きいくらいの相手。
動きも鈍く、相手の攻撃は余裕でかわせる。
「よっし!もらった!」とカウンターの右ストレート直撃!
…痛っ、手が痺れるくらいのジャストミート。
どうでぇ?
え?……効いて…ない?



「ならっ!」
首にハイキックをめり込ませ…てるのにこれもダメ?!
金的蹴っても効果なしかよっ!



延々、ありとあらゆる手を尽くしても全く効果が無い…
のそのそと動く相手を止められない…



こ の 時 の 恐 怖 た る や


起きた時はマジで汗びっしょりです。
ちなみに、ウチの師匠も同じ夢を見て飛び起きた事があるそうでw
バカとしか言いようが無いですよね。

ちなみに、先日会社を休んだ時は
怖い夢のオンパレードだったんですが
内容を良く覚えていないんですよねぇ…
物凄く怖かったんですが…



5、次ドリームバトンを渡す人は・・・


さて、困った…
う~ん、決まったら発表しますね。
さ~て、誰にしようかなぁ…
顔見知りの諸氏は心して待つようにw

|

« 第307話:『一日江戸人』 | トップページ | 第309話:感謝と愛を込めて…w »

コメント

さっそくのアップありがとうございます。

ふむふむ、れんさんの夢は「刑事さん」だったのですか~かっこいい!!「刑事」といえぱ「太陽にほえろ」を思い出してしまう私って年バレバレ(笑)どっちかつていうと「刑事」より「警察官」の方にドキドキしまうわ(制服フェチなもんで・笑)

警察も格闘技は必須、悪と戦うつていうスタンスもれんさんの今に通じるかもしれないですね。

>怖い夢
うむむ、スプラッタが苦手な私としては絶対見たくない夢ですなぁ・・・しかも師匠までみていたとは!武術系の人の無意識下には何があるのだろう??

投稿: たれぞ~ | 2005/10/15 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/6403768

この記事へのトラックバック一覧です: 第308話:ドリームバトン:

« 第307話:『一日江戸人』 | トップページ | 第309話:感謝と愛を込めて…w »