« 第310話:明日は仕事 | トップページ | 第312話:買える買えないは別の話w »

2005/10/19

第311話:時代の趨勢ではありましょうが…

…ついこの間まで「暑い暑い」とぼやいてた気がするんですが。
こんばんは、れんです。




まぁ、さすがに北海道。
寒くなる時は一気ですね。
先刻、天気予報を見てて、明日の最低気温が



0℃



なのは「あ~、来たか」って感じ。
ここから冬までは一直線ですな。




昨日は仕事が長引きましたので、
札幌駅前の屋台でラーメンを平らげ、
(なぜか昔からある)
帰宅したのは午前様。
さすがに更新をサボりました(・・。)ゞ



れんは夜間大学(厳密には普通の大学の夜間部)に通っていたので
学校帰りにここでラーメン…というのも楽しみでしたね。
ついでにメニューの「コップ酒」を引っ掛けたりして…
(おっさんかおのれは)



今日は部屋の掃除なぞをしてました。
さすがに衣替えの時期でもありますしね。
サマースーツや半そでのYシャツはさすがにもう寒いw
さて、本の置き場が…



久々に掃除機も掛けましたが(オイ)、
ついでにPCも開けて中の埃を…
れんはタバコ吸うので煙の直撃を避けるべく
PCはディスプレイの隣ではなく、デスクの下段に置いてありますが、
その分埃が溜まるので。
ま、気休めではあるんでしょうがw




タバコといえば、
札幌駅のホームの喫煙場所が、苗穂駅寄りの


ホームのとんでもなく端っこに追いやられ


しかも透明アクリルで囲まれた喫煙室風に変わりました。



……そりゃまぁ、吸わない人にとっては迷惑ですから
分煙は基本的には賛成なんですけど
どうも「檻の中」に入れられてる気がしてならないんですが…
周囲から明らかに隔離されてる感じ。
あれじゃ女性の喫煙者は入りづらいだろうなぁ。



そんなにいじめなくたっていいじゃんか…_| ̄|○

|

« 第310話:明日は仕事 | トップページ | 第312話:買える買えないは別の話w »

コメント

そうですね~
やはりファン周辺は定期的にやった方が良さそう。
精密機械でしかも熱発生してますからね。
ファンがめげるとえらいこっちゃです。

>JRの赤字は喫煙者が払っているようなものなのに

おぉ!なるほど、そういう考え方もありか。
国にも税金余計に払っているんですが、
冷遇されてますよね~_| ̄|○
飲酒・喫煙者にリスペクトを!
……それは無いよな。

投稿: れん | 2005/10/19 02:01

ウチの会社のPCも2台ほどやられまして、業者に聞きましたらやっぱり犯人は煙草のヤニの可能性が大らしいです。埃とヤニがMIXするとベタつくそうで、それが冷却ファンから入るらしい・・・。

札幌は駅周辺は外でも禁煙みたいですね、JRの赤字は喫煙者が払っているようなものなのに、そう考えるとちょっと気の毒。

投稿: たれぞ~ | 2005/10/19 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/6465865

この記事へのトラックバック一覧です: 第311話:時代の趨勢ではありましょうが…:

« 第310話:明日は仕事 | トップページ | 第312話:買える買えないは別の話w »