« 第340話:実はチョコ好き | トップページ | 第342話:『ゼブラーマン』 全5巻 »

2005/11/24

第341話:お休み中

今日は少し暖かいですな。
こんばんは、公約どおり休んだれんです。




えっと、たっぷり過ぎたかも…_| ̄|○




なまじ休みが祝日や土日に当たると用が足せなくてイマイチ。
明日はいろいろ動く事でしょう。




最近道場の道具類(キックミットなど)や
自分用の道具(レガースとか)がくたびれ加減なので
『良いのあるかなぁ~』とネット巡り。
れんが情報収集して師匠に
『こんなんありますよ?安くないです?』
と意見具申するのが通例。
ええ、業者との癒着はありえませんねw
まぁ自費で買って置いてあるのも多いのだが…




それにしても安くなったものだなぁ…としみじみ。
昔はメーカーも少なく、色気の無い商品、
しかも高いものばかりだったのですが
今はカラフルで性能が良い(軽い、丈夫、当りがソフトなど)。
隔世の感があります。




う~ん、レガース新調しようかなぁ…
オープンフィンガーグローブも安くなってきてるなぁ…
そういえば、俺の帯もボロくなってきてたなぁ…
あ、このヘッドガード軽くて見やすそう…




物欲の方向性がちょっとアレですよねw




ちなみにこんなものも発見。
ネーミングが燃えます(インスパイアってゆーな)。
手に持つより、絶対飛ばしたくなるって、コレは!
(でも素で安いな…買おうかなぁw)




ぜんぜん関係ありませんが、こんなところにも迷い込んでました。
自分が北海道民であることを嫌というほど思い知らされましたねw







追記




広島市の小学生殺害事件に哀悼の意を表します。
一日も早い犯人逮捕を願って止みません。




   

|

« 第340話:実はチョコ好き | トップページ | 第342話:『ゼブラーマン』 全5巻 »

コメント

なごいくさん

>幼いムスメふたりを持つ身としてはホントにどう捉えてよいのか分からないのです…。

まったくです。
友人(女性)も二人お嬢ちゃんがいますが、
可愛いがゆえに、なごいくさんと同じ心配をしてましたね。
世のお子さんを持つ方は皆さん同じ気持ちでしょう。

道場の子供たち見てますと
『ああ、一人一人ホディガードしてやりたい。
 バー○マン、コピーロボットを我に与えよ…』
という気分なのですが…

>個人情報がどうのこうの

コレについてはれんも一言ありますので、
書いてみたりします。
(暴論必至ですが)

投稿: れん | 2005/11/29 01:50

そういや私、リンクを変更してなかったかも?>ご当地踏絵
前に貼ったリンクでは行けなくなってたんですよね、確か。はよ変更しようっと。
チェック項目増えてるのですね、楽しみ♪

>広島の事件

恐ろしいとしか言い様がない…。この手の事件があまりにも多すぎて、憤るやら情けないやら、どう捉えて良いのか分かりません。「今はこういう世の中だからしょうがない」と認識するにはあまりにも悲しい現実。幼いムスメふたりを持つ身としてはホントにどう捉えてよいのか分からないのです…。

個人情報がどうのこうのと言われてるけど、そんな事よりも先に保護するものがあるんじゃないのか?えぇ?
(都市部では防犯の意味で表札をかけないように指導されるという話を最近聞きまして…)

投稿: なごいく | 2005/11/27 16:22

たれぞ~さん

>踏み絵の数が増えてる気も・・・

ですよね?増えてますよね?
う~む、投稿したいw


投稿: れん | 2005/11/26 01:16

>ご当地踏み絵
以前、なごいくさんのトコで知って盛り上がったのですが、踏む当人には当たり前過ぎてツボにはいりますよね~久々に覗くと踏み絵の数が増えてる気も・・・やるなぁ

>広島市の小学生殺害事件
抵抗出来ない幼い子を標的にするなんて怒りでいっぱいです。
私がこの子の親なら絶対犯人を許せないし、同じ思いを味あわせたいと思う。
常軌を逸した犯人に厳罰を求めます、頑張れ!広島県警!!

投稿: たれぞ~ | 2005/11/25 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/7292392

この記事へのトラックバック一覧です: 第341話:お休み中:

« 第340話:実はチョコ好き | トップページ | 第342話:『ゼブラーマン』 全5巻 »