« 第335話:道場日記 | トップページ | 第337話:あたたかい? »

2005/11/18

第336話:マーカライト・ファープ似

……寝だ。
こんばんは、久々二桁睡眠のれんです。




良くはなりましたがまだ苦しいですねぇ。
全国的にもの凄い勢いで風邪が流行っているようですので
皆様もお気をつけください。
それにしても、最近異様に引きやすいので不思議ですわ?
白血球が多いことと何か関連があるのでせうか?




寒さ対策を痛感しましたので
今日は「ホー○ック」でハロゲンヒーターを購入。
というか、最近は「カーボンヒーター」と名称がついてまして。
「炭火に近い遠赤外線が身体全体を…」
って、囲炉裏そばの魚じゃないんだが…
れんの部屋は小さいですし、ほとんど椅子に座ったままですから
高い灯油を使って部屋全体暖めなくても…という発想。
今、背中で点灯しておりますが
パワーを「小」にしてもこれなら十分ですね。
焦げたりしませんし、空気も汚れないので。




明日は窓ガラスに「ぷちぷち」でも貼ろうかと。
以前貼った事がありますが、ずいぶん違うものですよ。
れんが子供の頃は冬が近づくと、近所のそこここで
「窓枠にビニールを貼る」光景が見られましたがw
大きくて厚手のビニールを細い木で窓枠に張っていく訳ですよ。
春になるとはがすんですよ~
(最近の若い人は知らねぇだろうなぁ…)
灯油の高値はしばらく続くでしょうから自己防衛せねばね。




昔はそりゃ豪快な「つらら」もできていましたが
最近は無落雪構造なのでつららもあまり見ませんね。
子供の頃、よく学校帰りにつららを折って
ぽりぽり齧りながら帰ってきた記憶がありますが
よく考えると、屋根には




鳥のふん




とかあったかもしれない訳で、おバカでしたねぇ…




|

« 第335話:道場日記 | トップページ | 第337話:あたたかい? »

コメント

北海道は二重窓ではありますが
やはり窓面積が大きいと熱逃げまくり。
貼ると効果はあると思いますよ~

なお、ホームセンターでは
「ぷちぷちの靴の中敷」
とゆーのも売ってましたw
なんか、歩いてる途中でどんどん潰れて
最終的にぺったんこになるのではと…w

投稿: れん | 2005/11/20 02:16

ご無沙汰です。
お風邪。軽くなったご様子で、ナニヨリですね。
最近のニュースでは鳥インフルエンザとか、インフルエンザの特効薬とか。気になるところです。
私の家もかなり冷えます(悲)
窓と言うか、ガラス面が多くて、なかなかあったまらないんですよね(T_T)
「ぷちぷち」貼ってみようかな。いいことお聞きしました。
風邪は治りかけが肝心(・∀・)シッカリナオシマショウネ♪

投稿: はこやさん | 2005/11/19 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/7174096

この記事へのトラックバック一覧です: 第336話:マーカライト・ファープ似:

« 第335話:道場日記 | トップページ | 第337話:あたたかい? »