« 第331話:…さて、パーツ屋回るか | トップページ | 第334話:へーちょ »

2005/11/15

第332話:そんな大人、修正しt(以下略

……寒いと眠くなりますよね?
こんばんは、最近この時間ひじょ~に眠いれんです。




きっと気温が下がると代謝が下がるんですよ。
冬山行ったら真っ先に死にますね。
まだ自室にはストーブ出さずに頑張っております。
ええ、「ホルスタイン柄どてら」が活躍しておりますとも。
ちなみに弟は「豹柄どてら」。
……喰われそうです。




この季節って暖房や服装悩みますよねぇ。
今日はこの冬初めてコート着用で出社しましたが、
(例の「コロンボコート」です)
着ていって正解でしたね。




先日「前日投票」なるものをした訳ですが
今日の新聞の開票見てビックリ。
「現職有利」の下馬評を覆して新人が当選。
……絶対現職だと思っていたのだがな。
自○党のお偉いさんとか応援来てましたからねぇ。
へぇぇぇ…







仕事帰りに電車の中で読む本を物色…してたら
何本も電車を逃した訳ですがw
本屋の中で『どうにも見苦しい』光景発見。




さて、ご存知のとおり最近の本屋は
コミックにビニールかけてありますが
その書店は袋に入れるタイプではなく
くるりと巻くタイプのビニール。
まぁ、すぽんと抜けると言えば抜ける。
が、しかし




オッサン、外して堂々と立ち読みすんな




あのよ、ガキじゃねぇんだから…
(ガキなら良いというわけではないが)




外見50代くらいですかねぇ?
会社では「最近の若い奴らは…」とか
家庭では「行儀良くしろ!」とか言ってそうな感じ。
ビニールから抜いてさっと立ち読みして、
また次のを読むって感じ。
一応ビニールは元に戻してましたが
その『戻す姿』がまたイタいからやめろよな…




れんはその場を離れ、別のコーナーで物色。
隣でまた抜いてる阿呆がいる。
『このオッサン、まだやっとんのか?』
と思って見ると、




同年代の別人でした…_| ̄|○




アレか?最近はそういうのが流行ってんのか?
「週刊ポスト」とか「週刊現代」とか
「週刊新潮」とか「プレジデント」とかでは
『これが新しい潮流』とか言って特集が組まれてるのか?!




「じ~っ」とオッサンの顔としぐさを見ててやりましたが
さすが年の功、動じませんな。
『亀の甲より年の功』たぁよく言ったもんだw
で、無駄に長年地球資源を浪費してきたな、貴様。




若くて金のない世代や、
まだ未熟で世の中が分かってない世代がやるってんなら
多少は同情の余地もありますが
いい年こいたオッサンがやるのは




『醜悪』




なんだよな。




それは『商品』。
新品として売るのであるから値段が正札。
仕事して経済活動の中心にいる人間が、
経済の基本を崩すような真似するんじゃねェ。
アンタらの会社が何売ってるか知らねェが、
よそ様の商品価値を下げるような真似するんなら
アンタらのとこのモノもサービスも大した事はないだろうぜ。
『価値が分かってない』ってこったからな。




大体、大人がみっともない真似するなよ。
見栄を張れ。カッコ付けろ。筋を通せ。
中身読みたいならレジに持っていって
「確認したいんですが」と言うのが大人だろうさ。
そっちの方がカッコ良いと思うがね。
コミック持ってレジ行って確認する大人…
そっちの方が傍から見ててしびれるぜ?

|

« 第331話:…さて、パーツ屋回るか | トップページ | 第334話:へーちょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/7115681

この記事へのトラックバック一覧です: 第332話:そんな大人、修正しt(以下略:

« 第331話:…さて、パーツ屋回るか | トップページ | 第334話:へーちょ »