« 第344話:おめでたう~♪ | トップページ | 第346話:「ねえさん、ぢけんです!」 »

2005/11/30

第345話:ちなみにれんは猫年生まれ

昨日は凄い雷でしたねぇ…
こんばんは、れんです。




れんは『雷好き』ではありますが、
「ズズン!」という音の後
窓ガラスが「ビリビリビリ…」
と振動するような雷になりますとさすがにねェ…w




かような天気ではありましたが、
所用がありまして苫小牧まで車でお出かけ。
…ああっ!真っ直ぐ走らない!!
強風で車体があおられて、ステアリング押さえてないと厳しい。
いやぁ、腕が疲れましたわ。




用事を済ませた後、以前勤めていた会社に顔を出しまして、
差し入れの「アスパラドリンク」20本を置いてきましたw
(ハードな会社ですので…)
聞けば、ベテラン社員のFさんにお孫さんが生まれたとの事。
良かった良かった♪
差し入れだけ置いてさっさと帰るつもりでしたが
ここのおばちゃん(女性事務員Aさん)に「まぁ座れ」と座らされ
さんざんいじられてきました…_| ̄|○




この方、退職後も『元気でやってんのか~い』とか
たまにメールをくれ、何かと気を留めてくれるのですが
歯に絹着せぬ物言いですので、何と申しましょうか…




洗濯機に放り込まれているような気分になります




A:「札幌支店には女の子いっぱい居るよ?
   ○さんも×ついたし、×同士上手くいくんじゃないの?」
れ:「…なぜ今さら退職した会社の中から選ばなくちゃならんのだ?」
A:「じゃー自分で見つけられんのかい?」
れ:「い、いや。見つけるとかじゃなしにだな…
    それに女性がたくさん居るという点なら
     今の会社は桁違いに居るぞ」
A:「ふ~ん、良いのいないのかい?」
れ:「美人は多いが……いや、そうじゃなく!
    女の子見付けにいってる訳じゃないし
     大体、俺は今自分の事で精一杯なんだよっ」
A:「じゃあもう一生結婚しないとかじゃないんだ?」
れ:「……さすがにそこまでは言わんが」
A:「じゃあいいじゃん」
れ:「…何がいいのだ?」




いやぁ、おばちゃんパワー炸裂ですよ(;´Д`A ```
何が何だか分からないうちに丸め込まれそうです。
れんも口は達者な方なんですが、とてもかないませんわ…







話変わって




先日の飲み会での一幕。
同期のKさんは入社以来、年齢不詳で通しております。
「26歳」というのが「公式発表」です(マテ




さて、どーゆー流れか、
Kさんの実年齢を当てる流れになりましてw
(れんは知っておりますが…26歳ですよ、ええ)




様々な攻撃を加えられるKさん。
「『ピンク・レディー』の引退の時覚えてる?」
「あのドラマやってた時何歳ぐらい?」
など、周囲も巻き込み大盛り上がり。




そうこうしているうちにKさんの口から漏れた一言が…




後楽園球場




いやいやいや、それはNGワードでしょうw
その名前出しちゃダメでしょー!w
最近の人はそれ知らないよ。
(ちなみに、後楽園球場は1987年まで。以降は東京ドーム)




他にも
「干支はなに?」
「え?干支?干支かい?!(指折り数えてる」それもNG。
挙句出てきた珍回答




「ねずみ座」




干支じゃねェしw




ちなみにれんは「山口百恵引退コンサート」の記憶がありますが何か?




|

« 第344話:おめでたう~♪ | トップページ | 第346話:「ねえさん、ぢけんです!」 »

コメント

♪目をっ閉じておいでよっ
 顔がヤツとっ 違うからぁ~
とか。

♪いったいナンだったんだっ
 セブンデ~ィズ 外にも出ないっ まいにちぃ
とか。

ちなみに一人っ子なので
誰に影響を受けたのかは不明です・・・

投稿: はこやさん | 2005/12/01 18:30

はこやさん

>小学校の頃はバービーボーイズを口ずさんでいました♪

……まてマテ待て。
ある意味怖くねっすか、それ???

投稿: れん | 2005/12/01 04:10

わたしは幼稚園の頃
ほりちえみ が
自分の母だと思っていました。

小学校の頃はバービーボーイズを口ずさんでいました♪

今年27歳ですが・・・

投稿: はこやさん | 2005/11/30 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/7401669

この記事へのトラックバック一覧です: 第345話:ちなみにれんは猫年生まれ:

« 第344話:おめでたう~♪ | トップページ | 第346話:「ねえさん、ぢけんです!」 »