« 第345話:ちなみにれんは猫年生まれ | トップページ | 第347話:ハッピー…かな?w »

2005/12/02

第346話:「ねえさん、ぢけんです!」

今日から遅番でし。
こんばんは、れんです。




最近『ココログ』が異常に重く、
書く気も萎え萎えだったりするのですが、
やはり公式見解出ましたねぇ。
実際問題コレじゃ困るので……
まぁ、憎むべきは「トラックバックスパム」ではあるのですが。




さて、ウチの弟は今はちょっと暇な時期。
で、おふくろの知り合いの小さなホテル(家族経営)で
「急遽人が足りない!」と言うので暇つぶしにお手伝いに。
本人も周囲も「ま、雑用としてこき使われるのであろう」
と思っていたのです。




が、本人帰ってきてから話を聞いて大爆笑。
なんと、ど素人で初対面、初日の人間を




フロント




に立たせたらしく…
しかも独りで!




なんじゃそりゃー!!Σ( ̄ロ ̄lll)




何でも宴会でてんてこ舞いだったらしく、
おざなりな説明を受けたあと、
ぽつんと独りでフロントに立たされたらしい…w




本人曰く

「なんちゅーの?
 新兵とすら呼べない人間に
 『ハイこれ銃ね!で、これがヘルメット!
   あ、敵は大体あっちの方だから!
    じゃ、あとよろしくね!』
 と最前線に放り出された気分だったわ…
  しかも銃見たら弾入ってない…みたいな?」




れんの弟は如才ないタイプなんで、
大抵の事は物怖じせずこなしますが、
初めて行く場所で、
どこに何があるか分からない状態では
如才もへったくれも無いわけで…




いやぁ、笑った笑った。
つかね、そりゃヤバイだろw
おふくろからここの話は時々聞いてて
「ぬるいねぇ…」とは思ってはいたのですが
ここまでユルいかよ。




しかも、どうも弟を
「できればこのまま居ついちゃったりしてくれないかなっ♪」
みたいな感じで見ていたようですが…




れ:「どうする?『伝説の流れ板』みたいに
   斜陽のホテルを建て直して颯爽と去っていくか?w」
弟:「カッコいいな、それ。……でも嫌だぷー




さすがにおふくろも苦笑しとりましたわ。
(知り合いじゃ無かったら弟も放り出して帰ってますよ)




小さなところは何に付け人材不足ではあるのでしょうが
いくらなんでもそりゃねーだろ、って感じ。
ま、致命的なミス無く終了したそうですが。




その後、そこの経営論に花が咲いたのは言うまでもありません。







さて、12月ですねぇ。
れんは今月誕生日なのですよ。

………(ノ_-。)

去年の今頃は何してたっけなぁ?
……はっ!そーいや入院してた!!( ̄Д ̄;;
手術前日だっけ?

|

« 第345話:ちなみにれんは猫年生まれ | トップページ | 第347話:ハッピー…かな?w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/7424021

この記事へのトラックバック一覧です: 第346話:「ねえさん、ぢけんです!」:

« 第345話:ちなみにれんは猫年生まれ | トップページ | 第347話:ハッピー…かな?w »