« 第355話:汎用人型○○○○ | トップページ | 第357話:それでも今年は少ない方だ »

2005/12/17

第356話:気付けよ自分

ふ…ふふふ…ふはははははははは!
やった、隠し切ったぞ!
こんばんは、今日はスーツの上下がバラバラだったれんです。




会社の諸君、気がついただろうか?
本日れんは仕事中上着を着ていなかった事を。



出退勤時、いつもコートの前を開けて着ているれんが
(……微妙に誤解を招きそうな表現だな)
今日に限ってきっちり前を閉じていたのは何故か!



スーツ下:濃紺
スーツ上:濃茶



ああ、そうさ!開けられる訳が無かろう!
あーっはっはっは!!(泣)




そうなんですよね。
電車に乗るときに気が付きましたよ。
内ポケットに定期券が無いのです。
「ん?あれ?なんで?」
そりゃ昨日着てたのとは違うんですから
入ってる訳ないですよね。
この時点で「…うわぉ!」となりましたが既に電車の時刻。
急いで切符を買い、コートの前を閉め出勤と…
ふ、ロングコートは便利だぜ…w

今日はこの他にも
・携帯忘れる
(電話もメールも一本も着てないから結果OK)



  _| ̄|○



・仕事はボロボロ



と、ちぐはぐな一日でしたね。
ま、明日明後日と休みですから気を取り直していきましょう。




さて、今晩から月曜朝までこの家にはれん一人。
両親&弟は、ばあちゃんの三回忌で八戸へ。
れんは留守番ですよ。
まぁあれだ、まだ色々と顔は出しにくいしな(;´Д`A ```
弟は逆にしばらく行ってなかったから良い機会でしょう。
家に帰ると「亀とコッピーの面倒を見るように」と書き置きが。
ええ、まぁ見ますけどね。




さぁ、一人だ!
のびのびと…って、普段から独自サイクルで動いてますので
何ら変わらないんですがねw






先日Yahoo!を見ていると気になる見出しを発見



ホロコーストは神話=イラン大統領(ロイター)



あららららら…言っちゃったよ( ̄Д ̄;;
そこはアンタッチャブルだと思うが…
さすがイラン大統領、怖いもの知らずだ。


ただ、彼らアラブの民からすると
イスラエルは我慢がならん部分もあるのでしょうから
脊髄反射的に批判するのもアレでしょう。
(別にれんは発言を全肯定する気も無いですが)

それに、「ユダヤ憎し!」で
根拠無く言ってる訳でもないでしょうしね。
(そういう学説あるのは事実。
 論拠もそれなりとれんは思う
 頭越しに「妄言!」と片付けられるものでもない)




ドイツを筆頭に旧ナチ支配圏では
ホロコーストを矮小化する発言は即
「タイーホ」な訳ですが、それもどうかねぇ?
人類の悲惨な歴史だっつーんなら微に入り細に渡って研究し
詳細な記録を残すべきでは?
少なくても「発言=タイーホ」は思想統制ではないかと。

ヨーロッパの合理主義と思索の深さは尊敬してますので
日本の隣の某国のように
『○日』と言っただけで社会的に抹殺とゆーアホな事と
同列な事はして欲しくないなぁと……

 

 

 

|

« 第355話:汎用人型○○○○ | トップページ | 第357話:それでも今年は少ない方だ »

コメント

スーツがバラバラ!?(微妙に違う)
なにー!!全然気づかなかった!

>ホロコーストは神話=イラン大統領(ロイター)

うーん…どこの国にしても言える事ですが、「歴史認識に感情的にならないでほしい」ですよね。
日本人が歴史認識に感情的になったら大東亜戦争時の相手国が全部evil(悪の枢軸)になっちゃいますよ…。

投稿: oso | 2005/12/17 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/7657329

この記事へのトラックバック一覧です: 第356話:気付けよ自分:

« 第355話:汎用人型○○○○ | トップページ | 第357話:それでも今年は少ない方だ »