« 第358話:ね、眠い… | トップページ | 第360話:「教官っ!」といえば堀ちえm… »

2005/12/22

第359話:人間中身です…よw

むぅ…少し風邪っぽいか?
こんばんは、れんです。




先日家族が法事に行っていた訳ですが、
色々と面白い食材を持ち帰ってきました。




昨日の夕食は
『シラウオのちり鍋』
鍋の中に網杓子を入れましてね、
その中でシラウオをしゃぶしゃぶし
味ぽんやゆずぽんでいただく…と。
これが正式な食べ方かは分かりませんがw
ま、シラウオはてんぷらの方が美味しいような気がしますが。




シラウオと言えば、中学時代の修学旅行を思い出しますな。
れんは青森浅虫温泉や中尊寺見学だったのです。




夕食、大座敷で一列に並んで座り配膳を待っておると
列の彼方から女子の「キャー!」という声が…
それが徐々に近づいてくる。
「…な、何が起きているんだ?」と思っていたら、
配膳の仲居さんが抱えた大鍋から
お玉で目の前のお椀(三杯酢入り)に注がれたのは




「イキの良いシラウオ」




修学旅行で『踊り食い』たぁ、
今考えると豪勢な経験でしたなw
え?味ですか?
しませんよwww
さすがに口中では噛みませんし。
あれは「のどごし」を楽しむものだそうです。
(ま、喉と胃で踊っているようで微妙な感覚でしたが)




ほかにはれんの好物『豆しとぎ』も♪




こんなのです

s08_02

しみず食品株式会社

なぜかウチではれんだけが喜んで食べるので
買ってきてもらいました。




青大豆とうるち米の粉を練った餅(?)状のもので
食べると大豆の香りとほのかな甘みがたまりません。
材料見てお分かりの通り
ひっじょ~に痛みやすい食べ物なので基本は冷凍でっす。
(つか、見た目が既に青○ビ色してますがね…)
今も冷凍庫で出番待ってます。
さて、いつ食べようかな~(じゅる)




八戸の「八食センター」かぁ…
あそこは旨いものたくさんあるよな…







今日のYahooニュースより




内田有紀、吉岡秀隆と電撃離婚




!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



…これで俺にもチャンスがっ!!(ねーよ)



いえ、内田有紀さんは顔的には好みなのでつい…




そう言えば、先日妙な夢を。
なぜかまた結婚した夢を見まして。
ごく普通の日常風景でしたが
「ん?…そういやこれ誰だ?」と思い、
自分の奥さんの顔を改めて見ると




井上和香



……なぜアナタ???
特に顔は好みとゆーわけじゃないんですがねぇ?



………………………『顔』は?

 

 

|

« 第358話:ね、眠い… | トップページ | 第360話:「教官っ!」といえば堀ちえm… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/7771140

この記事へのトラックバック一覧です: 第359話:人間中身です…よw:

« 第358話:ね、眠い… | トップページ | 第360話:「教官っ!」といえば堀ちえm… »