« 第378話:道場日記~ご近所集合編 | トップページ | 第380話:感謝のキモチ »

2006/01/24

第379話:寒い話

冬の北海道で銭湯はなかなかしんどい…
こんばんは、れんです。




まぁ時々は「ゆったり入りてぇ」とスーパー銭湯に行く訳ですが
今日はやむなく銭湯へ。




ウチのボイラー壊れますた…_| ̄|○




ウチは石油ボイラーなのですが、点火しないようでして…
ストーブの分解修理なぞ朝飯前とゆー
ウチのオヤジがチエックしてダメなので、
ご臨終の可能性高いです。
まぁ10年選手でしたしね、
減価償却から言えば十分働いてくれたと…




さぁ、1月下旬厳冬期の北海道。
外はマイナス二桁の気温。
修理or交換まで当家は蛇口からお湯が出ません。
…き、厳しいーっっ!!




実際一番厳しいのは水仕事をするおふくろな訳で、
早いトコなんとかせにゃなりませんな。
ボイラー屋さんに電話したそうですが
「あ、もう一杯飲んじゃったんで今日は行けません…ヒック」

ノ-_-)ノ ====┻━┻




明日は顔を洗うのはやかんで沸かしたお湯って事に。

「さ、お湯をどんどん沸かしてちょうだい!
 大き目のタオルも用意して!
 男の人は外に出た出た!」
(そりゃ産婆だ)




…しまった、湯たんぽ作っておけば良かったよ。
子供の頃は湯たんぽのお湯で翌朝顔を洗ったものですよ。
(朝にはちょうど良い温度になっているので)







今日はも一つ寒めの話。




性懲りも無くまた「怖い系」サイト巡り。
見ているうちに画面に文字が出なくなりました。
正確には半分だけ表示される状態。
「ん?ブラウザ調子悪いのかな?」
しかし、他のサイトは問題なし。
それどころか戻ってもダメ。
お気に入りからも入れず、
挙句新規で検索して入っても、
そのサイトだけ表示できない…




……これ以上見るなって事ですかい?




ちなみに風呂から帰ってきたら見られるようになりましたが…
微妙に鳥肌ものでした。
しかも、その時見てた話が怖かったんだコレが…




ちなみにそのとき見てたのはココ
Flashで見られる所があるんですが、
正常に動作しなくなったんですよねぇ…???


それでなくても、最近居間にいると
天井から「カリカリ…カリカリ…」という音が聞こえるのです。
2階の床、1階の天井って事ですね。
TVの音を消し、耳をそばだてると微妙に




『足音』



も聞こえる始末。
「とたたた…とたたた…」
という小動物のような足音が…





どう見てもネズミです。
本当にありがとうございました。




…何喰ってるんだろう?
今のところ被害が確認できないのですが…

  

 

|

« 第378話:道場日記~ご近所集合編 | トップページ | 第380話:感謝のキモチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/8308926

この記事へのトラックバック一覧です: 第379話:寒い話:

« 第378話:道場日記~ご近所集合編 | トップページ | 第380話:感謝のキモチ »