« 第386話:サボってた訳では…w | トップページ | 第388話:『あ~る』は青春でしたなぁ »

2006/02/12

第387話:古いもの好き…なのかな?

…あぁ、今日は「建国記念日」でしたか。
こんばんは、毎度カレンダー感覚の無いれんです。





え~と、神武天皇の即位日?皇紀元年?
皇紀って…今誰も使わんだろw
ちなみに今年は皇紀2666年です(ヲイ





『ほんとまんが』に追加した本と
リンクに加えたサイト、
新コーナー『息抜き息抜き♪』を見て
管理人本人嘆息。




節操がねェ




チョイスがむちゃくちゃです。



追加した本は気が向いたらレビューでも。
まだ完読してないのもありますので。





占いに関しては、見やすくポップアップがなく、
で、まぁそこそこ納得できるものをチョイス。
(…そうじゃないのもあるが)
占いに目くじら立てる方もいますが
この程度は人間の「息抜き」と
適度な「責任転嫁w」には良いでしょう。
人間、何でもかんでも「自己責任」でやれる訳ではなく
良くない風が吹く時もあるんですよ(*´∇`*)





まぁ





『乗りたい風に遅れたヤツは 間抜けってーんだ』





って名言もありますから(by「うしおととら」)
最終的に踏ん切るのは自分なんですがね。







先日もちょこっとネタにしましたが、
最近、こちらの『フラッシュ&動画投稿ファイルマン』に入り浸って
懐かしのアニメとか特撮のOPなんかを見ては悦に入っております。





「空手バカ一代」なんて、主題歌聞いた事はあっても
映像なんか見たこと無かったんですが…
感涙です(;´Д⊂) 





当時の主題歌とかは短いですし、
今の映像技術から行くとショボいんですが
燃えるものがありますね。
「エースをねらえ!」とか聞くと心が震えますな。
旋律も綺麗なのが多いし。
あと「この曲調かっこいいなぁ」と思うと
ほぼ例外なく作曲が山本正之氏なのは…www





何?山本正之氏をご存じない?
「燃えよドラゴンズ」「ヤッターマン」ですよw





ガイナックスが作った「Re:キューティーハニー」
のOPもありましたが(歌は倖田來未のアレです)、
異常にクオリティ高い…
一見の価値ありです。
…つか、曲が良いんだな、コレは(ファンを敵に回すな)。





(ファイルが大量なので一つ一つ探すの大変。
 サイト内検索で「Re」で探すと探しやすいですね)

 

さて、最後に一言。

『明日は会社に行きたくねェ…_| ̄|○』


理由はまぁ明日以降…




 

 

|

« 第386話:サボってた訳では…w | トップページ | 第388話:『あ~る』は青春でしたなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77612/8616482

この記事へのトラックバック一覧です: 第387話:古いもの好き…なのかな?:

« 第386話:サボってた訳では…w | トップページ | 第388話:『あ~る』は青春でしたなぁ »